はじめまして


佳蔵院(けいぞういん)といいます。

初めてブログを書くようになったの
ですが・・なにせ素人なもので、う
まく書けるか心配です。

 

このホームページの作成も、ほぼ初めてでして・・・
試行錯誤の毎日です。(以前、作りかけのHPがありました^^;)


このホームページをつくるきっかけは、

 

世の中には、思い悩んでいる人や苦しんでいる人が沢山いて、そんな
方々の一人でも多く、心を楽にしてあげる手助けができればと・・・

おごかましいことなのかもしれませんが、私の成長も兼ねて伝えてい
けたらと願っています。



不思議な世界のこと・・・

 

この世界が、みんなを楽しく愉快に生かせる世界であることを、どの
ようにして伝えていけるか、正直言って、不安もありますが・・・

 

 

けれど、不思議な世界に私の心や思考、身体を任せて、自分自身も楽
しんでいければ、大丈夫かなぁ~と楽観しています。^^
(オイオイ、ほんと大丈夫かぁ?)



沢山の術をご用意しています。最初は基本となる瞑想を中心に、みな
さんにお伝えしていきます。

今後の佳蔵院をお楽しみに・・・ (2012年1月9日)


他のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリックした
その下にでてきます。
- Home -

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ┏| ̄^ ̄* |┛ (水曜日, 11 1月 2012 16:29)

    今日は ざざーーーっと眼を通してみました。
    こんど、じっくり読んでみたいと思います。

  • #2

    keizo-in1 (水曜日, 11 1月 2012 17:01)

    あら ちんちゃん
    さっさく、コメントをあんがと

    時間があるときに、ゆっくり読んでみてねぇ

    ちんちゃんへ   
    ちんちゃんの人生が、さらにさらに輝きますように・・・

  • #3

    ☆さくら☆ (水曜日, 11 1月 2012 17:02)

    頑張ってるね!参考にしたいと、思います。。

  • #4

    keizo-in1 (水曜日, 11 1月 2012 17:44)

    お ☆さくら☆

    さくらも、さっそくのコメントをあんがと

    さくらは、日頃仕事が忙しいみたいやけど・・・???
    ちゃんと ご飯は食べんばよ


    さくらへ
    さくらは、いつも前向きで、明るい・・
    そんな さくらに、幸運が訪れますように!

  • #5

    心明聖 (金曜日, 19 7月 2013 21:44)

    昨日、初めて、ブログを拝見させて頂きました。瞑想、今まで、私は、上手く出来なかったのですが、参考にやってみます。

  • #6

    佳蔵院 (土曜日, 20 7月 2013 10:12)

    心明聖さん コメント、ありがとうございます。

    瞑想にご興味がおありなんですね・・・。
    瞑想は硬く構えたり難しいものと思っていたら、上手くでき
    ませんし、長続きしません。

    気楽に自由に楽しみながら瞑想をやってみて下さいね。
    心も体もリラックスさせることが、瞑想のポイントです(*´∇`)

  • #7

    心明聖 (土曜日, 20 7月 2013 18:18)

    鬱についてのブログも拝見させて、いただきました。

    精神疾患の身内に囲まれた状況、自分自身もコントロール出来ず、血筋かっと親兄弟を怨みそうになり、瞑想しようっと思ったのは、20年も前の事です。今も状況は、変わりませんが私が図太くなったのもあり、なんとか、やっているところです。まだまだ、不安定な部分が目立ちますが、心を強くしたいと思っております。

    お返事ありがとうございます。





  • #8

    佳蔵院 (月曜日, 22 7月 2013 07:52)

    心明聖さん コメント、ありがとうございます。

    家族を恨む気持ちは、赤の他人ではないから起きる感情で
    すもんね。家族だからこそ、憎しみが大きくなる場合があり
    ます。


    何故、そのような環境に自分がいるのかと前向きな姿勢で、
    瞑想を通じ考えてみてはいかがでしょうか。

    そして、ご自分でやるせなく思う感情をどのように整理、管理、
    コントロールしていくか思考を煮詰めてみて下さい。

    思考を煮詰めていくなかで、恐らくある事に気付かれるかと
    思いますよ。

    お辛いでしょうけど・・・ 家族の方もお辛いと思って、みんなが
    乗り越えていく方法を導き出して下さいね(*´∀`*)

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog