霊能者

よく霊能者って言いますけど、実際どんな能力なんでしょうか?

俗に言うと、霊がみえるとか守護霊や先祖と話しができるとかそんなと
こでしょうけども・・・


みえない世界だけに、人から信じられない能力でもあるわけです。


これもよく言われることなんですが、誰にでも霊能力はありますという
話し・・・


確かに、誰にでも霊能力があると私も思います。


私が思うに、この能力っていうのは、芸術やスポーツなんかと同じよう
なもので、芸術やスポーツでいう、センスと同じだと思います。



そのセンスは、とりあえず誰もが共通してもっていて、そのセンスを引
き出すかどうかの違いじゃないかなぁと・・・


例えば、作曲するときは、ある感覚やイメージを音にかえるわけで、そ
の感覚やイメージを直接音にかえる力が能力であってセンスだと思いま
す。


芸術家が創作活動のなかで触れる世界と霊能者が触れる世界と元々は
同じ世界で、感じるもの見えるものを表現する過程のなかで、少しず
つ世界が分かれていっているという感じです。



モーツァルトのような有名な作曲家は、名曲を短時間で創作したと言
います。ある世界や空間につながった状態であれば、頭のなかで既に
曲ができあがっているわけです。


こういう感覚は霊能者も同じで、何故だかわかりませんが、すでに答
えが頭の中にあったケースは結構あります。



瞑想が上達していくと、同じようなケースを経験していきます。



つまるところ、みんながある世界と共通してつながっていて、その世界

から様々な恵みをいただきながら、日々の活動に活かしているのではと
思います。


この世界を意識し始めると、誰でもがある世界につながり、不思議な経
験を体験し始めることでしょう。

(2012年1月21日)

 


他のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリックした
その下にでてきます。
- Home -

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Latina Trusty (木曜日, 02 2月 2017 12:05)


    Great article.

  • #2

    佳蔵院 (木曜日, 02 2月 2017 16:42)

    コメント ありがとうございます。

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog