いき詰まったとき

誰でも、いき詰るときってあるけど・・・

 

 

どんなことで、いき詰まるんやろうか?

仕事や人間関係、経済的なこと、勉強、病気・・・等々、人によって

いろいろよねぇ。

 

 

まぁ、いろんな場合があるけど、

そんなときのあなたは、どんな顔をしていると思う?



おそらく、、眉間にしわをよせ顔や体をこわばらせてたりしてるっち
ゃないかなぁ?

 

 

周りに、そんな顔をしている人って、結構いるよねぇ。


中にはさぁ、いき詰まってなくても習慣でそんな顔になっちゃってい
る人もいたりして (。‐д‐)(・ω・`)どぅしたと??



佳蔵院自身も、あります・・・

気付くと、眉間にしわがよっていることが。 ヽ(`Д´)ノウガー!!


こんなときって、真剣に物事を考えて答えを出しているみたいやけど、
出た答えって、たいしたものでなかったりすることが、実は多いよう
に思うんだけど・・・


みなさんは、どう?





もし、いき詰まるようなことがあったら、一度自分の顔や体・・・
特に、目を注意してみてね。


目に、ものすっごく力がはいってたりするけん・・・

 

 

瞑想をしてたら分かるけど、瞑想状態にはいっているときって、

どーいったら言いかなぁ・・・? フワフワしたところがあって心地
よかったりするやない。



そーいうときって、ある考えや感じが入りやすかったりするとよね。


だから、いろんなものが見えたり聞こえたりするっちゃんね。



でね、普段から自分は今、どんな顔をしてるとかなぁって思うように

するとよ。

 

そんで、顔や体、こころがかたくなってたら、一度立ち止まって力を

抜くとよ・・・ ふぅ~って (〃´o`)=3

 

 

かたくなった自分の顔や体、心を解放してあげると。

そしたらね、問題に柔軟な考えやヒント、対処方法なんかが頭んなか
に入ってくるとよ。




あれも不思議でさぁ、自分で考えや答えをひねり出しているように思
ったりするけど・・・・

 

実は、外から入ってきてるっちゃんね・・・



瞑想がうまくなって、自分の心を観察できるようになったら、

よーく分かるよ。


物事が進展せんときって、かたくなった思考から出たものに基づいて、

行動しているときが案外多いみたい。

 



佳蔵院も悩む事が多い時は、気をつけてるばい。



いき詰まってるって思う人は、目にきをつけてみて。

目だけでも、リラックスさせると自然に頭も楽になってくるけん。



ちょっとした毎日の工夫が、後々いいことにつながるばい!(o^―^o)v

(2012年1月30日)

他のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリックした
その下にでてきます。
- Home -


クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog