月次祭

一月も早々に終わり、2月になりましたねぇ~


早いもんだぁ ┐(´∑`)┌


2月1日、神社へお参りに行ってきました。



毎月の1日と15日には、神社へお参りに行ってます・・・


みなさんは、お参りに行ったりします?


神社へお参りに行くことって、そんなにないかなぁ?
お正月に初詣ぐらい?




ちなみに、月次祭(つきなみのまつり)って知っとう?


月次祭っていうのは、神(氏神:うじがみ)恩への感謝と氏子(うじこ)
の益々の繁栄を祈る祭をいうんだけど。



んで、氏神っていうのは、同じ地域に住む人々が共同で祀る神様のこと
で、氏子ってのいうのは、氏神が守護する地域に住む人々のことをいい
ます。



神社によっては、月次祭が執り行われる日は違うみたいやけど、うちの
近くの神社では、毎月の1日と15日にやっとうよ。


 
佳蔵院が神社へ参拝にいくのは、神様への感謝はもちろんだけど、
自分の反省と将来の発展を祈願しに行ってると。


 
月に2回参拝に行ってたら、自分を見直す機会にもなるし、将来の目標
を持ち続けられるから、是非みなさんにもお勧めしたいです。



それから、神社へお参りに行ってると、なんかねぇ・・・やっぱ心や体
が清められるっていうか、スッキリした感じになるから好きなんよ。

 

みなさんも、そうでしょ?神社へ行くと、スッキリしない?



毎日が同じことの繰り返しだったり、変化がない日々を過ごすより、月
に2回ぐらいは、気分転換の意味もふくめて神社へお参りに行ってた
ら、なんか良いことがあるかもしれんし・・・



現状を変えたい人は、神社へ行ってみましょう!



なんかが、変わるはずです・・・(*^ー゜)v
(2012年2月1日)

 

 

過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home - 

 

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog