自分の道

 

受験シーズンや年度末も関係するのか、だいたいこの時期になると、

将来のことや仕事についての相談が増えてきます・・・。

 

 

未来への不安ってのは、誰しもが抱くもんですよね・・・。

ということで、道ということについて書いてみます。

 

 

自分の道・・・どれが自分の道なのか、自分は何に向いているのか・・

誰しも考えたことがある、疑問だと思います。

 

 

小さい頃から自分の道と思えるものに没頭し、それがそのままその人

の仕事になれば、挫折し別の世界で活躍する人もいます。

 

 

安泰だと思っていた人が突然リストラにあったり、環境の変化により

やむなく方向を転換せざるをえない人もいます・・・

 

 

ぱっとしなかった人がいつのまにか活躍し始めたり、ちょっとしたき
っかけが人を飛躍させたり・・・

 

 

 

なんやろうねぇ~ (‐ω‐?)フム?

 

 

 

まぁ一般的に、好きなことをやればうまくいくっていうけど

たぶんそれが、一番の方法かなぁって気がします。

 

 

 

でも、今度はその好きなものが何なのかが分からないんですよね・・

んで、分かったとしても、それで食べていけるのか・・・それもまた、

分からないんですよね・・・ ┓(´_`)┏ワカンネ!

 

 

好きなものを仕事にせんでも、経済的に生きる為の仕事と人生の目的
の為の仕事と分けてもいいんだけど・・・。

 

 

どんな生き方を選ぶか、ほんと悩むところです。

 

 

 

人はそれぞれにそれぞれの選択肢があって、それぞれの理由で道を選
択し生きていると思うけど。

 

 

道を選ぶというより、結局頭のなかにはそれしかなかったような感じ
にも受けとめられる。

 

 

自分の意思ではなく、人からの誘導や強制で決定した場合もあって、

それが功を奏する場合もある。

 

 

運といえば、それまでだけど・・・

運だけでは片付けられない、もっと別のものがあるような気もする。

 

 

う~ん だんだん難しくなってきた・・ (?-д-)ゞ ポリポリ

(↑ちなみに、ダジャレじゃありませんから)

 

 

 

このテーマは次回へ延ばしてもいいでしょうか?

簡単に、一回のブログだけでは終わらない気がします。

というより、永遠のテーマかもしれません。

 

 

 

瞑想から、いろんなことを学びます。その学びが実践に活かされ、

継続され、幸せにつながる・・・。

 

問題を追及していくことに道へのヒント、幸せのヒントがあるはず
です。

 

 

 

過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home - 

 

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog