ふきのとう

 

←「ふきのとう」って言います。

 

 

よく見ると、ちっちゃなつぼみが
沢山寄り添っています。

 

 

もう、春がきてますね・・・(*゚с゚*)ポ~

 

 

 

春になると、なんか心がウキウキしてくる感じがしませんか?

少しずつ暖かさが感じられるようになって、心にも芽が顔を出す
ような・・。

 

 

まだまだ寒い日が続くけど、春の訪れを心で感じるゆとりのなかに、

育む心の花があるように思います。

 

 

日常の生活の中から五感を通じ、たくさんの種が心のなかに蒔かれ
ています。

 

 

蒔かれた種を選び、その種にどのようにして太陽の日をあてるか、
水をかけるか・・・どんな栄養をあげるか等を楽しみながら、心に
ある種を育ててみると、面白いかもしれんね・・・。

 

 

 

 

・・・ということで、ふきのとうを食べちゃいました。

 

 

 

 

 

←ふきのとうを天ぷらにした料理です。

 

 

さくさくして、おいしいですよぉ~ 

(⌒o⌒)

 

 

 

先日、福岡の行きつけのお店でご馳走になった料理です。

食べることで春を感じるってのも、幸せです・・・。

 

 

っていうか、お酒を飲んで幸せだったかもしれませんが・・・ (  ̄‐ ̄)゚*。゚

 

 

 

「まん吉」っていう居酒屋さんなんだけど、案外料理がうまいとよ。

(案外って言ったら、おこられるかぁ・・・)

 

季節の食材で、おいしいものを食べさせてくれます。

 

 

お店は、福岡市南区横手南町です。お近くに行かれたら、

是非寄ってみてください。

 

 

 

← まん吉の大将と奥さんです。

 

ちなみに、大将はふとりぎみです。

(というより、関取なみです)

 

 

 

 

過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home - 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さくら (木曜日, 08 3月 2012 18:44)

    はい!春ですね!桜の季節に、なりました! 去年の春は 3・11で大変でした・・・・人間の命の儚さに心が痛みました。。今年は平穏な春が送れますように・・・願いを込めて・・・・・

  • #2

    keizo-in1 (金曜日, 09 3月 2012 14:40)

    さくら コメントありがとう。


    春になってきましたねぇ~  春の匂いに心も
    そわそわしているみたいです・・・。



    昨年の未曾有の大惨事には、本当に心が痛みました。
    改めて、被災地の方々には心からお悔やみを申し上げ
    るとともに、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申
    し上げます。



    自然に対して人は無力な生き物です。自然の力を恐れ、
    自然と共存できる心を育てていきたいものです。


クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog