無気力からの脱却

 

昨日、心に力が入らないときって・・・という始まりから、ブログを

書きましたけど・・・

 

 

心に力が入らないときって、心が疲れているからだよねぇ~って、

ふと思って・・・その心が疲れているときって、どんな状況なんや
ろうか?と、疑問に思いました。

 

 

 

 

生きることに疲れたって感じ? (-ω- ?)

 

 

肉体的に疲れたってことなら、休んだり寝たりしたら疲れがとれるけ
ど、そんな疲れじゃないもんねぇ


生きることに疲れた感じは、休みの日におもっきし寝ても疲れがとれ
るわけでもないし、なんかモヤモヤしてて寝つきも悪い・・。(-公- ;)




心が疲れた、生きることが疲れたって、毎日のストレス?抑圧?が積
もり積もったって感じ・・・

それでいて、疲れている自分をなんとかしたいっていう、どうしよう
もない気持も散乱している。



人と話すのもしんどいっていう人もいる。
家族と話すことさえも、しんどい。・・・かと言って、一人で楽しむ
こともできんし、みんなと同じように楽しく振舞えない自分がはがゆ
い。

 

だんだん、何をするにしても億劫になる・・・。



自分がやりたいことも分からんし、そんな自分になってしまった原因
も分からん。あれを食べたぁ~いとか、あれを見たぁ~いとかもない。

どこにも行きたくない・・・。



なんで、こうなるんやろうか?(´・ω・`)フム?

 

 


おそらく、長い間・・・  心の奥底にいろんな感情を強引に押し込
めてきたんじゃないやろうか?んで、自分を偽って良い人とか、でき
る人間を演じてきたっちゃなかろうか?


誰でも良い人って思われたいし、できる人間って褒めてもらいたい。



自分に無理して頑張ってきたけど、良く思われたいという欲より、頑
張った結果の不満が多くなるにつれ、心が萎(な)えてしまった状態
が・・・ 心に力がはいらない状態であって、心が疲れた状態。

そして、生きることに疲れた感じかな?



ほんじゃ、どうやってこの『生きることに疲れた』から脱出するか?


う~ん いろいろ方法があると思うけど・・・

一つずつ考えていこっ (*゚Д゚*)


まずは、心を休めることかなぁ?

でも、ゆっくり休めないことが原因で、生きることに疲れたかも
しれんし・・。心を休めるって言っても気休めにしかならんよね。




やっぱり、自分の心と向き合うことからかな?
自分の心と向き合うって言っても難しかよねぇ・・・。


そこで、自分の心に問いかけてみる。


『今まで自分は何をしてきたんやろう?』って問いかけてみる。
ずっと昔に戻って、問いかけてみる・・・。



ずっと問いかけていたら、ある感情がでてくるはず!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!



どんな感情がでてくるか? まずは、試してみて(⌒▽⌒)V
ほんで、その感情がでてきたら、その感情を心の中で繰り返すと。

何回も、何回も・・。

 


まずは、これからやってみよう!

これから、一緒にいろんな方法を探ってみます?


次回?のブログでも、方法を探しますっ(^ω^ )♪



 

過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home - 



 

 

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog