神仏に属する霊体への願い・補足



今日は、最近のブログの補足をしますね・・・。
(前回のブログは、神仏への願いです)


願い方について、なんだけど。
神社なんかでお参りする時、他人の目を気にしたりしないですか?

人がいなくても、どこかおどおどした感じがあって、早くその場から
離れたいような・・・ そんな感じがあるでしょう。

 



そんな感じがあるってことは、まだまだ願いが本気じゃないっていう
証拠なんです。


本気なら、人の目も気にならないし、ゆったりとした気持ちで神様と
向きあうことができるもんです。

それと、そんなおどおどとした感じはね、不安というか,願いが叶うか
どうか疑問に思っている心を現してもいます。



佳蔵院のホームページやブログを読まれていたら、気付かれるかと
思うけど・・・ 

そんな不安や疑問に思っている心が神様に伝わりやすくなるわけです。

意識からの願い(人や環境との比較からでてくる願い)は、物質世界
の心のなかでは、陽にあたりますが、その意識に隠れているものが陰
にあたります。

この陰の心と神様という属性のエネルギー体がつながりやすいん
ですね。(「神様との瞑想(神様)」 「神様との瞑想(願い)
神様との瞑想(方法)」を、読んでみてください)


このへんのことが分かれば、願うときの心の状態がどうなのか観察す
る意識がでて、心を修正することができます。
神社では、心が正直になっているか、真剣になっているか・・・
チェックしましょうね!(´・д-人)



神社なんかでの参拝の仕方や作法、仕来(しきた)りの意味が、
これでだいたい理解されたのではないかと思います。

参拝の仕方や作法、仕来りは私達の心を改めさせるためのものです。
神様を思い行う行為は、神様を感謝する心をつくるためのもので、ま
た私達の心を真剣にさせるための行為です。


神様を思い行う行為の本来の目的にそれ、行為そのものが願いを叶え
る方法だと勘違いしていると、いつまでたってもその願いは叶うもの
ではありませんよ。(人ω≦)  今、あちゃーって思った人、気をつけ
んばよ!



大切なのは、心なんです。真剣な心が大切なんですね。(*^▽^*)
心にうしろめたい、おどおどした感じがあれば、その心がこの世界に
反映されます。ですから、正直な心で堂々と神様に向きあわないとい
けません。モジモジ君はダメだからね!


きちんとした心で願い、願いにそった行動をすれば、それは叶うもの
です。その人に可能な願いしか湧いてきません。実現不可能な願いは、
心が真剣にならないからです。心が真剣にならないから、行動にもな
らないんですね。


単なる願いとは、実現不可能な願いのようなものです。例えば、手を
バタバタさせて空を飛びたいと願ったとします。これも願いと思われ
るかもしれませんが、最近書いているブログでの願いとは意味が違い
ます。


神様の前でも、心が真剣になる願いが本当の願いです。仮に、手をバ
タバタさせて空を飛びたいと、真剣に願ったとします。それが真剣な
心からの願いであれば、それは実現するでしょう。その願いは、手を
バタバタさせて空が飛べるようなものを開発するかもしれませんし、
その願いが今世の目的でなければ、来世で鳥となって願いが叶うかも
しれません。



願いって、本当は単純なんだけど、人にある欲が分かりにくくさせて
いるんでしょうね・・・。困ったもんです・・・。



あとね・・・ 願いが神様に通じているかどうかの確認だけど。

それは簡単で・・・ 自分の行動をみてみたらいいとよ。

願いにそった行動ができているか、その行動になんらかの楽しみがで
てきたかどうか・・・ そんなんがあれば、願いが通じているって思
っても大丈夫だからね。


願いが通じているときって、不思議と分かるとよ。予感っていうんや
ろうかねぇ?なんかウキウキとした心になるもんね・・・。゚。(*^▽^*)ゞ

またそんな心が、願ったことを実現へ導いていくとよねぇ~
実現までに、壁があるかもしれん。意気消沈することもあるかもしれん。
でも、不思議と誰かの手助けがあったり、何かに気付いたりして、実現
の方へ進んでいくけん、不思議なんよね。



願いはね・・・ 人が希望をもって楽しく生きていくための一つの方法。
その願いを正しい心で行っていけば、面白い人生が待っとうけんね。


みんなで、最高の人生を楽しみましょう!ヽ(´▽`)ノ



『願いは人をつくり、人生をつくる。心の願いは世界をも変える。』
↑エヘヘ・・ これもツイッター行きね!(^ω^人)


次回のブログは、霊能者の感じ方①です。


過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリックした
その下にでてきます。
- Home -

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog