神仏に属する霊体を霊能者が見たとき③


さてさて、今日は神様という属性のエネルギー体をどのように感じてい
るかについての続きになりますが。
(前回のブログは、霊能者の瞑想方法です)


感じるとは目で感じる、耳で感じる、肌で感じるなどがあるけど、目で

感じる場合、つまり目で見る場合などについて書きますね。


神様という属性のエネルギー体は見える場合があると、「」でご説明
していましたが・・・



実際、神様という属性のエネルギー体を目で見たとき、どのような姿を
しているか・・・

目で見たまんまを言えば、このような姿をしています。表現が難しいん
だけど・・・


イクラって知ってるでしょう・・・お寿司なんかでよく食べるやつ。鮭
の卵ね。形はあのイメージでね、きれいな球体じゃないけど、だいたい
球体って感じ。

んで、その球体が、例えば3個ぐらい入り混じっていて、その混じり方
は均等ではなく、不均等に入り混じっています。


直径は、まちまちだけど・・・15~20センチぐらいの大きさが多い
です。


色は、これも様々だけど・・・薄い青っぽい色だったり、薄いオレンジ
っぽい色など様々で、透(す)けている感じです。光っているとか、そ
んなイメージでは全くありません。


これを最初に見たときの感想ですが・・・ 
ふ~ん、そんなもんか、ぐらいの感じだったことを憶えています。
神様には大変申し訳ありませんが。(;一_一)


というのは、神様のイメージって、4/6のブログ「霊能者の感じ方
にも書いていましたが、形でいえば・・・
ヒゲをたずさえたおじいさんのようなイメージで、他には神々しくまぶ
しいぐらいに光っているイメージが、それまでにあって・・・
それが裏切られたようで、がっかりした気持ちがありました。
(まぁ、本やテレビなどの影響なんで、仕方ありませんが)



しかも、初めて見たとき・・・ 深い瞑想状態にあったんだけど、横に
なって瞑想してたとね・・・ んで、足元に何かを感じて見てみると、
そんな球体のかたまりがあったわけ。床から30センチぐらいの高さに
あったかなぁ。

おおおぉ~というような驚きもなく、なんだぁ・・・ みたいで、また
瞑想に戻ったと。しばらくして、ちょっと気になってね、また足元を見
たら、まだそこにその球体のかたまりがあったとよ。


2回、同じ球体のかたまりを見たときは、全然感想もなく、そのまま瞑
想に戻って・・・ 気付いたときには、もうそこには球体がありません
でした。


その頃は、いろんなものを見たり聞いてたりしていたので、そんな球体
を見ても、特別な感情が湧いてこなかったというのが実情です。



ところがぁ~ ところがですよ・・・+.(´^ω^`).+
目で見たものと、それがまぶたの裏に映るものとでは、全然違うとで
す。


まぶたに映るものとは、まさしく光っています。目で見たものと違って、
びっくりするぐらい光っています。これが同じものなんかぁ~って思う
ぐらい、驚きます。


その光りはね、例えが難しいんだけど、明かりがついている蛍光灯を
じっと見たあと、目を閉じると、その残像がまぶたの裏に出てくるで
しょう。今度、太陽をじっと見て、その残像の光り具合の違いが分か
ると思うけど・・・(太陽を見る時は、気をつけてね。直接の紫外線
は目に悪いから・・・。太陽を長く見つめたらダメよ)


蛍光灯の残像より太陽の残像の光りのほうが、光ってまぶたの裏に映
るでしょう。神様という属性のエネルギー体の光りは、さらに違って、
太陽の残像より、びっくりするぐらい光り輝いているって感じです。


これこそ、おおおおぉ~~っていう感激がありました。本当に、ありが
たく、その光りの余韻に浸っていました。


あながち、本やテレビで刷り込まれた光り輝くイメージも、間違いでは
ないと思いました。けど、それはまぶたの裏に映るもので、やっぱり目
で見るイメージとは全然違います・・・。



神様という属性のエネルギー体はね、上記に書いているような球体だけ
でなく、「妖精のいたずら」に書いているけど・・・ 木(棒)のよう
な形もしていれば、葉っぱのような形をしているときもあります。


それと同じく、まぶたの裏に映る光り方や色も微妙に違います。


なんで、神様という属性のエネルギー体は目に見えるのかということや、
見える条件みたいなことを、次回に書くようにしますね。
あっ 音についても書かんばいかんやったねぇ・・・。

う~ん・・・ 耳で感じるということについては、その次にでも書くよ
うにします。



これで、少しはご理解いただきましたでしょうか?
3/30のブログ「神名 神様の名前」に書いていたことですが・・
『不動明王という名札をしていてくれたら、分かりやすいんでしょう
が・・・。やっぱり、それは無理ですよねぇ~ (;¬_¬) 』
・・・と、書いた理由が少しご理解いただけたかと思います。


あっ それと、なんで球体が神様という属性のエネルギー体だと思っ
たのか、それも次回に書いておきますね。


次回のブログは、神様という属性の霊体と意思です




過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home -

 

 

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog