心の壁や魂の壁は、どうしてできるのでしょうか・・・。

雨がひどく降ったり、空がどんよりとしていたりと・・・ 
はっきりしない日が続きますねぇ。

 

こんな時は天候に左右されないよう、心をコントロールして下さいね。

例えば、雨が降っていれば・・・ 嫌に思うことや気が乗らない心が
雨によって洗い流されているような想像をするとか・・・

 

空がどんよりしていれば・・・ 焦る気持ちや不安に思うことを、ど
んよりした空によって、必要以上に動く心の動きを緩慢にさせるとか。

天候も受けとり方で、いろんな使い方ができます。調子が悪いなぁっ
て思うときは物事や環境、天候等を肯定し、心が前に進むよう、又心
が休まるよう感じ方や考え方を工夫して心のメンテナンスに注意を払
うようにしましょう!(^o^)v

 

ではでは・・・ 前回の続きを書きますね。

 

 

どうして、心の壁ができるのか・・・?

 

だいたい、皆さんも想像ができられるんじゃないかなぁって思うんで
すけど・・・

 

心の壁って・・・ いろんな理由から、できてしまいます。
根本的なことを言えば、魂が進もうとする方向(この世での目的、
この世で学ぶべき事)と違う方向へ進み始めると、前回にお話し
した「円」がズレ、壁ができてしまいます。


生まれてから、この世でつくり上げた心・・・ この考え方や感じ方、

物事の捉え方が自己中心的になるとき、魂やその仲間、神様という属
性のエネルギー体などからのメッセージを否定、拒否するようになっ
てしまいます。

 

 

つまり・・・ 変化する環境や現象などに、柔軟に対応できなくなる
とき、又この世でつくり上げた心に流されるとき、壁が生じやすくな
るんですね。

 

 

日常、「でも・・・」「だけど・・・」「だって・・・」(ちなみに
方言でいうと、「・・・ばってんさぁ」となります)などのように、
否定的な言葉や自己中心的な言葉を連発していると・・・ 

人を通じて伝わる言霊や神様という属性のエネルギー体からの気付
きを拒否、否定することとなり、不思議な世界の導きから離れてし
まうようになります。

 

 

これは、自分では気付きにくい習慣ですが・・・ 

心の調子を崩している時は、案外連発している言葉です。

 

 

 

ご依頼頂いた3人の方は、霊的感性が高い方々でした。お一人は、
海外に在住の方。お2人は異性関係でお悩みの方。

あえて、異性関係でお悩みの方には霊的感性が高いことを詳しくは
申しておりません。このブログを読まれたら、分かられることでは
ありますが・・・。


3人の方のお悩みは、それぞれ内容が違いますけど・・・

共通することは、まずは肯定して受けとめること。そして、学びな
さいというメッセージがございました。

霊的感性が高い方には、良くあることです。この3人の方々は、今
ある学びを理解されれば、恐らく魂が磨かれ、心と魂の「円」が一
つとなり、真の「縁」に気付かれることと思われます。

 

 

 

どうぞ、今ある現象にとらわれず、感情に流されず・・・
ご自身の目的に沿って進まれることを心よりお祈りします(合掌)。


不思議なもので・・・ ここ数ヶ月は、霊的感性の高い方のご相談が
相次いでおりました。

 

福岡、鹿児島、沖縄の方々・・・ 本当にびっくりするほどのエネル
ギー体が内にありました。また、先日の日曜日に鑑定させて頂いた医
療関係の方にも驚きました・・・。(◎д◎)

 

 

 

他にも、魂からあふれ出している綺麗なエネルギー体を感じた方も
いらっしゃれば、土地の神様から応援されている方もいらっしゃい
ました・・・。

 

世の中には、すばらしい人が大勢いらっしゃると驚くばかりです・・。



次回は、心の壁を無くすには・・・みたいなことを書くようにしますね。

 

 

過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home - 

 

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog