地縛霊と心の関係・その2

 

前回は、まとまった内容ではなくて、ごめんなさい。m(_ _)m
どこから、どのように書けば良いのか、なかなかうまく表現がまとま
らなかったので、中途半端な内容となってしまいました。

地縛霊について、お伝えしたいことが沢山あって、又複雑にからみあ
ってるところもあったりして・・・

文字でお伝えすることって、ほんと難しいですねぇ~ ┐(゚~゚)┌

 

(前回のブログは、地縛霊と心の関係 です)

では、前回の続きを書きますね。

(今回も、まとまった内容にならないかもしれませんが・・・)

 

 

 

地縛霊が人の中に入り込んでしまい、その地縛霊に感化されてしま
うというところからですが・・・



その前に地縛霊の種類について、簡単に説明しておきますね。

地縛霊とも呼んだり、浮遊霊とも呼んだりしますが(地縛霊と浮遊霊
との境っていうのは、実際は曖昧なものです)、そのような霊体には、
大きく分けて、憑き方に2種類あります。


一つが、人に憑いても簡単に外れてしまう憑き方。もう一つが、人の
中(魂まで深く)に霊体が入り込んでしまい、なかなか出ていかない
憑き方。

 


というように簡単に分けると、こんな分け方ができます。


そこで、人に憑いても簡単に外れる霊体とは、この世を終えてから、
長い期間が経っていない霊体であることが多く、いずれ「あの世」
を目指して旅立っていきます。



それに比べて、人の中まで入り込み、なかなか出ていかない霊体と
は、この世を終えてから数年~数十年経っていることも多く、時に
は数百年経っていることがあります。




人に憑いて、すぐ外れてしまう霊体は、人が思考や気持ちを切り替
えるぐらいで外れてしまうことも多いので、そんなに心配はしなく
てもいいんですが・・・

 

 

問題は、この世を終えてから数年~数十年~数百年経っている霊
体が人の中に入っているケースです。

 

このケースが、前回のブログで紹介したTさんの場合です。しかも、
Tさんの場合は神仏に属する霊体の悪い影響もあって、かなりやっ
かいでした。神仏に属する霊体の悪い影響とは簡単に言うと、神仏
に属する霊体が宿る自然の場所(お祭りに関係)を知らずに汚した
ことにより、魂と心がズレを起こしていたんです。



んで、地縛霊が人の中に入り込み、その地縛霊から感化されるとい
うことについてですが・・・

 


地縛霊等に感化された場合、地縛霊の性格といいますか、地縛霊と同
じような流れに染まってしまいます。その地縛霊の中に、恨みや妬み、
嫉妬など強いエネルギーがあれば、そのエネルギーに取り込まれ、地
縛霊と同じような恨みや妬み、嫉妬などを心に持つようになるわけで
す。地縛霊の性格、又エネルギーはいろいろで、不安や恐怖などの強
いエネルギー、性格を持つ地縛霊もいれば、無気力のような性格の地
縛霊も存在します。


また、魂のレベルでも、地縛霊と同じ流れの霊体とつながりが強くなる
ことから、神仏に属する霊体とのつながりが薄くなり、気付きや導きに
縁が遠のくようになります。



地縛霊が人の中に入り込む時とは、これも様々ですが・・・
幼い頃、まだ純粋で無邪気な年頃のとき・・・ 自分に打ち克つとい
う考えや気持ちが無い頃に、地縛霊などの霊体が入り込んだりすると
きがあります。また、年をとっても、色んな事情から心身ともにひど
く疲労し、心や魂に弾みが無くなっているときにも入り込んだりしま
す。


地縛霊が入り込む理由も様々なんですが・・・

地縛霊と同じような気持ちや考えでいるときに、その気持ちや考え
に惹かれ入り込むケースもあれば、人の霊体の中には神仏に属する
エネルギー体を誰もが持っていて、人によってはそのエネルギー体
が強く輝いている時期(又は、元々神仏との縁が深い)もあり、そ
のエネルギー体や輝きに惹かれて入り込んでしまうケースもありま
す。(ちなみに、人の霊体には神仏と反するような霊体も、誰もが
持ち合わせています)




地縛霊のことを簡単に書いてきましたが、実は同じような霊的作用
が身近にも起きています。それは、家族の中であったり、学校や職
場であったりと様々ですが、同じ人とよく接する場合に悪い霊的作
用が起きることがあります。それは、地縛霊などだけではなく、私
達自身も霊体の一つだからです。


このことについは、霊にとり憑かれていると勘違いされている方もいら
っしゃいますので、又心との関係も複雑に絡んでくるところでもあるの
で、次回に説明します。

 
次回のブログ・・・
不安や恐怖に怯える原因を認識することから・・・ です

 



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home - 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    天然オカン (土曜日, 04 8月 2012 19:44)

    こんばんは。今回は、もしかして今までに神仏に属する霊体が宿る自然の場所を知らずに汚していた?と思ったり…ちょっと不安になりました。かといって、汚すということが 実際どういうことなのかよく解りませんが・・すみません。でも、成仏できていない方々も可哀相ですね。行ける場所へ行けないのは、安らぐことができる帰るべき家がないのと同じでしょうね。最近、気づいたことですが、木々の上に見えてた水蒸気のようなもの??に空から一筋の太い線が1本の木に1本の割合で繋がっているのが見えます。ほんの数秒なんですけどね。

  • #2

    keizo-in1 (土曜日, 04 8月 2012 21:48)

    天然オカンさん コメント、ありがとうございます。


    神仏に属する霊体が宿る場所を汚すというのは・・・


    例えば、神仏が宿る場所にツバを吐く、ゴミを捨てる、
    石を投げる等・・・ 悪気がなかったとしても、たまたまだったとしても、その行為にはそれなりの影響を受けてしまいます。



    外出先では、自分の家に居るつもりで振舞うようにしたほうが良いかもです・・・^^


    天然オカンさん さすがです・・・。
    木からの一筋の線が認識できられるんですね。


    天然オカンさんには、「木」の見方等を詳しくはお話ししていなかったはずなんですが・・・
    元々お持ちでいらっしゃる神仏に属する霊的感性が開花されているようですね。


    このまま、気分転換でお近くの山へ遊びに行かれたり、近所の神社へ参拝に行かれて下さいね。

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog