不安や恐怖に怯える原因を認識することから・・・

 

またまた、ブログ更新を怠けておりました・・・

ごめんなさい o(_ _)o
合間にオリンピックを見ていたから、更新をしていなかったわけでは
ありませんからね・・・ たぶん・・・ (;一_一)

先日、今年の春に鑑定させて頂いた方から、ブログ更新の励ましをい
ただきました・・・。本当に、ありがとうです。応援していただくと、
頑張らんといかんと思い、ブログ更新の意識が高まります。

 

また、ブログ更新が滞っておりましたら、是非叱咤激励をお待ちして
おります。p(*^-^*)q


(前回のブログは、地縛霊と心の関係・その2 です)
では、本日は前回の続きで・・・生存している人間から受ける影響を
霊的視点から書き始めますね。

 

 

 

 

 

いろんなケースがあるんですが・・・
ここでは、家庭のケースでご説明します。


例えば、父親が厳しい人・・・母親が中立の人・・・という仮定で、
その子供が、まだ小学生だとして・・・子供にとって、父親はもの
すごく厳しい人で、怖い存在だとします。

 

父親が仕事から家に帰って来る度にいつもビクビクして、父親から
子供が逃げたくなるほど、恐怖に怯えていたとしたら・・・

 

 

しかも、父親の仕事の都合で、ストレスを家族にぶちまけるような人
であったら・・・そんな日々が毎日繰り返されていたとしたら・・・



こんな状態が続けば、純粋で無邪気な子供には不安や恐怖という黒
い塊(かたまり)のような傷が魂にできてしまいます。まだ、幼い
だけに、不安や恐怖を乗り越える術(すべ)もなく、毎日毎日、魂
に傷を負うわけです。物心がついた時から、このような環境で育っ
ていくと、どのようになるのか・・・?皆さんは想像できますか?
また、逆に両親からの期待が大きすぎると、同じように不安や恐怖
を受けます。


実は、上記のようなケースは結構あるものなんです。

子供が年を重ねるにつれ、体や心が強くなっていくと、不安や恐怖
を跳ね返すことができるようになりますが・・・ しかし、それま
でに何年間も受けた不安や恐怖は、魂の中で大きな根として残って
いるわけなんです。

 

んで、魂の中に残っている「根」なんですが・・・

これが、問題なんです!


子供が成長するにつれ、過去の不安や恐怖の記憶が薄くはなってい
きますが・・・ しかし、今度は学校や仕事、人間関係等から、過
去に経験したものと同じような不安や恐怖を受けることが、少なか
らず誰にでもあります。



家庭で受けた不安や恐怖と同じ状況ではなくても、違うケースで不
安や恐怖を受けた時、過去に経験した根が深い同じような不安や恐
怖が蘇ってくるわけなんです。


実は、このような不安や恐怖に感応する霊体と人はつながりやすく
なるんですね。地縛霊や浮遊霊と言われる霊体には、不安や恐怖で
固まった魂を持つものが多く、同じ不安や恐怖を生存する人間と共
有しようとします。また、自分からも知らないうちに、不安や恐怖
を通じ地縛霊等と共有してしまう場合があります。

 

 

この共有が人にとって好ましくない霊体を引き寄せている現象です。
思考や思いを切り替えるだけで、好ましくない霊体との流れを断ち切
るケースもありますが、小さい頃から不安や恐怖を受け続けた場合、
魂の中で好ましくない霊体とのつながりが強くなり、年齢を重ねても、
ある不安や恐怖を感じた時、好ましくない霊体とのつながりが再開す
るとともに、不安や恐怖が増していくわけなんです。




ごめんなさいm(._.)m 続きは次回に書きますね・・・。

 

 
次回のブログは・・・
人にとり憑く霊体と人の魂の中にある好ましくない霊体との違い
です。

 



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home - 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    上様信長 (土曜日, 01 9月 2012 19:39)

    かなり過去になるが、ここにコメントを残した。
    それがGoogleで上様信長で検索したらヒットした(笑)
    また、出るんだろうかと思いつつも書き綴らせてもらいます。

    まず、語りかけるターゲット層が住職と俺とは違うなと感じた。

    住職はいわゆる大人を相手にしていると。

    俺は中高生達のフォロワーが異様に多い。

    精神年齢があいつらと同じくらいだからと言う理由と、後、あいつらもやっぱり夢は叶えたいと思ってるからだと思う。

    住職はどう思う?住職のフォロワーが作り出した、いわゆる常識。

    常識ってなにとの問いに、彼らはテレビ、ラジオ、新聞、週刊誌などのマスコミをあげるのではないか?

    では、そのマスコミは本当に正しいのか?

    マスコミは所詮、広告収入である。

    では、スポンサーが悪だったら。

    やはり、悪の情報しか流せないのではないか?

    良い例ではついこの前やっていた24Hテレビである。

    あれは日本の売れている出演者には出演料が支払われている事はご存知か?

    何故、ボランティアで集まったお金をテレビに出て、広告代理店の台本どおりの感動をさせる事(あれの実態はそういう事。広告代理店が心理学を駆使して泣かせよう、感動させようと出演者にシナリオを書いている)やったやつらに支払うのか?
    そんなお金があるならなぜ出演料を募金に回さないのか?と言う矛盾。

    これは海外メディアに取り上げられ、日本のボランティア番組はおかしいと噂になってる。

    マラソンはでも、感動するよと言うやつがいる。

    あれの実態はビートたけしがつぶやいた。

    かつてダチョウ倶楽部がマラソンで走ったらしい。

    たけしが大変だったなと言ったら、あれはテレビに写っている時だけ走り、後は車で移動ですだそうだ。

    つまり、白を黒と見せかける事が出来るのがマスコミ。

    それをマスコミは正しいと信じているし、作っているのが大人。

    ガキンチョ達は、ネット世代。

    海外からの情報や色々な物から情報をしいれる。

    だから無授与だらけに悩んでいる。

    俺はそんなガキンチョ達を救いたい。

    大人と戦う事になっても。

  • #2

    keizo-in1 (日曜日, 02 9月 2012 11:26)

    上様信長さん コメント、ありがとうございます。


    ところで・・・ のぶちゃん
    私は住職じゃないっちゅーの!┐(゚~゚)┌ 



    人の常識、非常識っていうのは難しいところですね・・・。
    マスコミでも、常識ある番組があれば、そうでも
    ない番組もあると思うし。


    そんなマスコミ等に振り回される若い世代の方々
    は、大変です・・・。(私達も、振り回されている
    のかもしれませんが)




    若い人達の力になってあげて下さい。いろんなもの
    の考え方や見方・・・人それぞれあると思いますが、
    のぶちゃんが経験した事等を若い人達とたっくさん
    語って下さいね^^

  • #3

    上様信長 (日曜日, 16 9月 2012 18:00)

    苦しんでる人にいう事はただ一つ。

    感謝しなさい。

    例えば、そんな事言ったって俺は癌で後一年と告知された!
    感謝できるか!

    例えば、金がない!もう三日何も食べてない!感謝できるか!



    人間にとっての最大の不幸はなんだ?

    死だよね?

    癌で死にたくない。

    飢え死にしたくないなどからわかる。



    だったら、悩んでる人へ!

    今、この瞬間、死んでいる人がいるんだよ!

    それを考えたらあんたらはまだ生きてるじゃん。

    何でそんな単純な事がわかんない?

    俺から言わせりゃ馬鹿だよ!

  • #4

    上様信長 (日曜日, 16 9月 2012 18:36)

    追記、死を最大の恐怖と思ってないやつ〔いわゆる、自殺するやつ)へ。

    馬鹿な宗教が生まれ変わりなんかを説くから自殺するガキンチョが多いんだよ!




    馬鹿に言ってやりたいわ!

    そこまで生まれ変わりを信じるのなら、誰か、私は一度しんで生まれ変わったよってやつ知ってるのかって!

    いねえーじゃねぇーか!

    いわゆる、昔の常識で生まれ変わりがあるみたいな事が言われて来た!



    じゃー生まれ変わったやついるのかよ!

    少なくとも俺は生まれてから、生まれ変わりの話は聞いても、生まれ変わったってやつはしらねぇーぞ!

    つまり、んなもんは、幻想なんだよ!

  • #5

    keizo-in1 (日曜日, 16 9月 2012 20:50)

    上様信長さん  コメント、ありがとうございます。


    しかし、荒れてますなぁ~ どがんしたとね?
    自殺願望の人でもいたとね?



    まぁ、自殺して生まれ変わろうと思うのは、間違っ
    とうよね・・。
    そんな都合良くはいかんです。



    のぶちゃん、いろいろと悩みを聞いてあげて下さいね。
    時には優しく、時には強く叱ってあげて下さい。

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog