魂の中にある、好ましくない霊体の流れを断ち切る(小さくする)方法

 

先日、ツイッターを通じてブログ更新の催促を頂きました。本当に、
ありがたいことです・・・。ヽ|・ω・|ゞ
気持ちが乗らなかったり心に余裕がないと、なかなかブログが書けな
いんですが・・・ これも魂の成長だと思って頑張るようにします。

そこで、もしもぉ~ また更新が滞っておりましたら・・・
お気兼ねなく、更新の催促をお願いします。応援頂くと、それが佳蔵
院のモチベーションとなります^^


(前回のブログは、神仏の属する霊体に頼りすぎない。人生を歩く
のは私達自身です


さっそっくですが、魂の中にある好ましくない霊体の流れを断ち切る
(小さくする)方法を書いていきますね。

 

 


人にとり憑く霊体と人の魂の中にある好ましくない霊体との違い 』
のブログでも書いていましたが・・・
私達の魂は神仏に属する霊体の流れと、それに反する霊体の流れ
をもって、この世に誕生しています。


神仏に属する霊体の流れとは人にとって好ましい霊体のことなん
ですが、ただ・・・ 神仏に属する霊体であっても、その全ての
霊体が人にとって好ましいものとは限らんとよ。

 

 

神仏と言えば、人は願いを叶えてくれるとか良い方向へ導いてくれ
るとか思いがちですが、全ての霊体がそういうわけではありません。
人は勝手に神仏を都合良いように解釈しているだけなんですね。


このへんのとは話が長くなりますので、いつか機会があれば書くよ
うにします。



んで、私達の魂の中にある好ましくない霊体を断ち切る(小さくする)
方法ですが・・・ 基本的なことを書いていきます。


まず最初にやっていただきたいことは、自分に合う神仏を見つけるこ
とからです。「自分に合う神仏」ということなんですが、実は人それ
ぞれ合う合わない神仏があるとよ。例えば、Aさんは、ある神仏との
相性がいいけど、Bさんは合わないということがあります。


だからね、今住んでいる場所から近いところで、神社(神主さんがい
なくても良いです)や祈願寺なんかを探してみて下さい。それで、何
箇所かの神社や祈願寺を実際に訪ねてみると。そしたらね、違いが分
かってきます。

ある神社では、なんか気持ち良く感じたり、心がすぅーっと楽になっ
たり感じますが、別の神社では特に何も感じないということが分かっ
たりします。何箇所かを訪ねてみて、一番自分が心地良いと思う神社
や何か分からないけど感じると思った神社等を選んで下さい。



それで、自分に合った神社等が分かったらね・・・
トータル21日間、その神社に参拝に行きます。できれば、連続し
て21日間神社へ参拝に行ってほしいんですが、仕事や学校等で行
けない場合はトータルでも構いません。


参拝のやり方は、そんなに気にされなくても宜しいです。けれど、神
社であれば、二礼二拍手一礼ぐらいはやりましょうね。そんで、手を
合わせながら、その神社や祈願寺に祀ってある神仏の名前を3回程呼
びます。そして、自分の自己紹介をします。


自己紹介は、名前・生年月日と年齢・住所を神仏に述べます。ちな
みに、年齢についてですが・・・ 神道や祈願寺等では場合によっ
て、年齢を数え年で計算したりする時がありますが、これもそんな
に気にされなくても宜しいかと思います。実際、通常の年齢の算出
方法でも、神仏には伝わります。ある方が通常の年齢で自己紹介さ
れ、神社への参拝を続けられていましたら、夜中に背中(肩甲骨と
肩甲骨の間)を揺すられ、体全体が心地良く揺れていたとのことで
す。このとき、ピ~ンと参拝している神様のことが浮かんだそうで
す。これは、佳蔵院にも経験があります。


気にされる方もいらっしゃると思いますので、数え年の算出方法を
一応書いておきますね。


仮に誕生が平成10年9月4日とします。今日が9月4日ですので、
通常の計算でしたら14歳となりますが、数え年では15歳となり
ます。

つまり、1月1日を基準として、平成24年1月1日の0時から9月3
日の24時までは、通常の年齢に2歳を足します。ですので、1月1日
~9月3日までは通常13歳ですが、数え年では15歳となります。又、
9月4日~12月31日までは通常の年齢に1歳を足します。

簡単に言えば、1月1日を基準として、誕生日を迎える前は通常の
歳に2歳を足し、誕生日を迎えれば1歳を足すということになりま
す。まぁ、今年14歳になる年であれば、誕生日を迎える前であっ
ても後であっても、1歳を足せばいいということですね・・・。



ちょっと話しがそれましたが・・・
しっかりと自己紹介をした後は神仏に対して、悪い流れを断ち切って

下さいというような旨のお願いをします。例えば、「私に悪い影響を
与えている霊体(の流れ)を断ち切って下さい」と伝えて下さい。こ
れを21日間(トータル)続けます。



参拝を続けながら、日常の生活の中で心がすっきりしたなぁと感じ
たり、物事が進んだり・・・ 何か進展があった場合は必ず参拝し
ている神仏を思い、手を合わせて感謝して下さい。とりあえず、神
社等まで行かなくても、何か変化があったときには必ず感謝をして
下さいね。んで、神社等へ参拝に行った時に改めて感謝の気持ちを
伝えて下さい。



それと一方で、長年魂の中にある悪い流れの霊体から影響を受けて
いた場合、魂自体が弱く、又小さくなっていますので、この魂自体
を正常に戻す必要があります。



チラッ・・・(「・ω・)?
ちょっと時間がなくなってまいりました・・・。
続きは次回に書きますね。

 
次回のブログは、高級霊を呼び込み、魂の回復を行う方法 です。



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home -

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    天然オカン (水曜日, 05 9月 2012 00:37)

     こんばんわ~ 催促されましたか(笑)知りたいと~(ω)いろいろとね・・・

    しかし前回、今回といい 私の為に書かれた?と思うくらいに 内容にビックリです!!(自己中かしら?)

     おかげ様で、あの場所しかない!!と確信できましたよ。

    ほんと居心地の良い場所っち、心がゆったりというか素直になれるというか癒されますとよね。


    参拝の方法を伺いましたけん ちょっと変な自信?がつきました。

    21日間 頑張ってみます!

    今日も沢山の学びがありました。
    有難うございました。

    次回を楽しみにしていますね。⇒催促ではない催促です。

  • #2

    keizo-in1 (水曜日, 05 9月 2012 08:21)

    天然オカンさん コメント、ありがとうございます。


    確信されたあの場所とは、銀杏の木がある神社ですね。
    良い所みたいですね・・。


    銀杏の木から立ち上がる白い煙を眺めながら、木々と
    同化するようにしてみて下さいね。
    きっと、神仏とのつながりが強くなり、一枚一枚魂の
    垢がはがれていきますから・・。




    今日も、ブログ頑張ります(*^^*)

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog