手を合わせたお祈りの絡繰(からくり)

 
(前回のブログは、高級霊を呼び込み、魂の回復を行う方法 です)

ふぅ~ とりあえず、3日間ブログを書き続けました。三日坊主と言わ
れないよう、今日も頑張りますっ!(*・`ω´・)ゞ

ちょっと最近は、堅いブログになっているようです・・・。内容が内容
だけに、どうしても堅くなってしまうとよねぇ~ と、こんなことを言
ってたらダメですよね。どんな内容でも、分かりやすく伝えていかんと、
私の成長につながりませんね・・。


んで、今日は最近のブログからちょっと外れて、面白いことを紹介し
てみます^^

 


皆さん、手を合わせることってありますか?神社へ参拝に行かれた
り、ご仏壇に線香をあげられる方は手を合わせられると思いますが。

そうでない方は、案外手を合わせることがないんじゃないかなぁっ
て思うんだけど、いかがでしょう?



手を合わせることって、本当に良いことなんですよ(*゚ω`人)


でね、ここのサイトで紹介している瞑想をやっていたら、手の平や指
先がチカチカしたり、ピリピリした感じが分かってくるようになると
思いますけど・・・

両方の手の平を合わせると、両方の手の平の暖かさが良く分かるで
しょう。(もちろん、チカチカ感やピリピリ感がなくても暖かさが
分かるかと思いますが)


そこで、チカチカ感やピリピリ感が分かるようになった人は、両方の
手の平を数センチ離して、両方の手の平の暖かさを感じてみると。そ
うしたらね、両方の手の平が互いに影響してチカチカ感やピリピリ感
が増していくのが分かると思います。

分からんかったらね、両方の手の平に暖かくなれぇ~、ピリピリし
ろぉ~とか指示すると。何回か練習したり、時間が経てばピリピリ
感や暖かさが増していくのが分かってきます。

また、両方の手の平の間に何かモヤモヤしたものも感じられるよう
になります。



ほんで、ここからです。
ある程度、両方の手の平の暖かさやピリピリ感等が分かるようにな
って、又暖かさやピリピリ感を増すことができるようになったら・・

ティッシュを用意して下さい。
えっ?ティッシュですかぁ?Σ(´Д` )  はい。ティッシュです。



箱のティッシュがあるでしょ。箱からティッシュが一枚、ピロンって
出ていますが、 その一枚出ているティッシュを両方の手の平で数セ
ンチ離して挟むようにしてみて下さい。


一枚出ているティッシュの角を上の方に伸ばして、ティッシュが立って
いるようにした方がやりやすいです。(両方の手の平の間にティッシュ
がくるようにします)

んで、ティッシュを間にして上記に書いているように、数センチ離し
て手の平の暖かさやピリピリ感を感じるようにしてみるとよ。それと
か、互いの手の平に力を与えるような、又力が流れるような想像とか
をしてみると。


そーしたらねぇ~ なんと!なんとぉおおお!Σ(゚д゚;)

ティッシュが、ゆらゆらと動き始めます!


えぇえええええええ???*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
と、驚かれるかもしれませんが・・・ 動くんです。


瞑想で手の平の暖かさやピリピリ感を感じられなくても、できる人は
できるんじゃないかなぁって思いますが、とりあえず、試してみて下
さい。



理由は、手の平の熱が影響して手の平との間の空気が流れるから
ですが・・・
実は何回もやっていると、そうじゃない現象に気付かれます。


それが、俗に言う・・・ 気功です。


それとね、ツイッターにも投稿しましたが・・・
「手の平を合わせ、両手の暖かさを感じてごらん。それがね、不思議
な世界のアンテナになるから・・・。」

と、いうことにつながるんです。手の平を合わせ、手の平の暖かさを
感じながらお祈りを捧げれば、その合わせた手の平が目印になるとよ。


つまりね、手の平の暖かさを感じるためには、瞑想状態とまでは言
わないけど、心が真剣で楽な状態のときなんかに分かりやすいもん
なんです。そんな状態のときに、手を合わせ神仏等にお祈りを捧げ
ると、つながりやすくなります。不思議な世界からすれば、心が真
剣で楽な状態の人が手を合わせている、そんな心と手から発せられ
る熱意に気付くようなんです。


夜、お休みになる時は手を合わせて、感謝と願い、そして、願いが
叶った状況や自分が好ましいと思う光景を思い浮かべながら、楽に
して寝ると効果的です。d('ェ'*)

 

 

 神仏への願いについて、「神様との瞑想(具体)」も参照下さい。



次回のブログは、お地蔵様(三界萬霊)のご加護で、悪い霊(好
ましくない霊体)の流れを断ち切る
です。



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home -

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    天然オカン (木曜日, 06 9月 2012 23:16)

    こんばんは。ここ数日、凄く頑張ってらっしゃいますね。お疲れ様でした。手を合わせるのは、自然に出ることがありますね。

    素直に、ありがとうを思ったときは自然に手が合わさります。いつの頃からかわかりませんが。。

    ティシュの方法、不思議というか よくそんなことに気づかれたこと自体が不思議に思えます。ぜひ試してみたいです!

    瞑想の具体も、拝見させて頂きました。
    そうだったんですね。。

    願いを願いながら実際は心の中で正直な思いを隠していました。

    やはり素直にならなければと痛感しました。また学ばせていただきました。

    次の更新を首をキリンにして待ってますね(笑)

    追伸:既に退会してしまいまして、ご返事ができずにすみません。また必ず戻ります!

  • #2

    keizo-in1 (金曜日, 07 9月 2012 00:12)

    天然オカンさん  コメント、ありがとうございます。


    正直な気持ちで願うことが大切なんですね・・。
    人は願うとき、内容によっては、どこか後ろめたいよ
    うな、罪悪感にも似た気持ちで願うときがあります。



    神仏にとってみれば、まったく関係ないことなんです
    けど・・・
    ある意味、道徳が邪魔しているかもしれません。



    ツイッターを辞められたんですね・・。
    ちょっと寂しくなりますが、また戻ってきて下さいね!

    ブログと新しいページの作成を頑張ります。
    また、応援宜しくですm(_ _)m

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog