お地蔵様(三界萬霊)のご加護で、悪い霊(好ましくない霊体)の流れを断ち切る


(前回のブログは、手を合わせたお祈りの絡繰(からくり)です)

悪霊(好ましくない霊体)の流れを断ち切る(小さくする)方法等を
最近は書いてきましたが・・・ いかがでしたでしょうか?

とりあえず基本的なことを書きましたが、また機会があれば、枝葉の
部分を書くようにしますね。

それと、ティッシュのゆらゆらをやってみましたぁ?すぐにはできな
いかと思いますが、思い出したらやってみて下さい。手を合わせてす
る感覚や念を使うようにすれば、それまで眠っていた能力の準備体操
になりますから・・・。

 

 

んで、今日は悪霊(好ましくない霊体)の流れを断ち切る(小さくす
る)方法に関連したことを書きます。


突然ですが、皆さんのお近くにお地蔵さんはいらっしゃいますか?町
の中心でも、案外お地蔵さんが祀ってあります。見かけたら、ちょっ
と足をとめて、お地蔵さんにご挨拶しましょうね。


そのお地蔵さんが座ってらっしゃる台座などに、何かしらの文字が彫
ってあったりします。昔からあるお地蔵さんは、その文字が見えにく
くなったりしていますが、良く良く見てみて下さい。


お地蔵さんのなかには、台座に三界萬霊などと彫ってあるお地蔵さん
がいらっしゃいます。


三界とは、『欲界』『色界』『無色界』の世界のことで、その『欲界』という
のは、食欲や性欲、睡眠欲をさしています。また、『色界』とは食欲よりも性
欲の強いことをさし、『無色界』とは性欲のない心の世界を言います。

萬(万)霊というのは欲・色・無色界の有情無情の精霊等のあらゆる世界を
指している
そうです。


仏教の言葉っていうのは、ちょっと難しいですよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ


んで、この三界萬霊のお地蔵様は、あらゆる霊やさまよう霊(先祖も含
め)を供養するために、また供養の大切さを教えるために建てられてい
るんですが・・・



な~んか変?なんか分からんけど、変・・・?┐(´・c_・` ;)┌
と、思っている方は、お地蔵さんを探して手を合わせてみて下さい。
そんなお地蔵さんが、どこにいっらっしゃるか分からないかもしれま
せんが、ご縁があれば分かるものです。墓地には、だいたい祀ってあ
るとは思いますが・・・。


佳蔵院だったら、近所のおじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみます。
うろうろと探しながら、知らない人にでも聞いてみますよ。そこから、
ご縁が始まるんですよね・・。ご縁は、待っていても回り始めません
から。自分が動き回って、縁(円)も回り始めます^^



ちょっと話しがそれましたが・・・
佳蔵院の家の近くに、三界萬霊のお地蔵さんがいらっしゃいます。佳蔵
院は仕事柄、たまにそのお地蔵さんを拝みに行くんですが・・・
拝むと、ある霊体の流れが無くなり、次の日には自然にすっきりしたり
します。そんな時は、このブログでもそうですけど、更新の意欲なんか
が出てきたりするんですよねぇ・・・。(三日坊主を乗り越えましたが、
四日坊主でした・・・ドンマイ(ノω・`。) )


んで、佳蔵院は拝むとき・・・
お仏壇でもそうですが、「安らかに成仏して下さい」「良い方向へ、良
い方向へお進み下さい」「私もお陰様で、良い方向へ進んでいます。あ
りがとうございます」などと、言葉にだして拝んでいます。

このように、ご先祖さんや自分とつながりがある霊体(好ましくない霊
体も含め)に手を合わせていると、心が軽くなっていくのが分かります。
こんな時に改めて、家に居ても外に居ても、安らかな成仏と感謝などを
祈るわけなんです。




このようにしていくと、前へ前へ進めるようになりますよ。お試しあれ!



手を合わせ、あらゆる霊魂の幸せを願うとき・・・ 人の魂も幸せへと
導かれる。

久々に、これをツイッター行きにします。(人´З`)


次回のブログは、人が亡くなったとき・・・魂が抜けて、生前
と比べ体重が軽くなるのか?
です。



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home -

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    天然オカン (日曜日, 09 9月 2012 11:08)

    こんにちは~♪お地蔵様の台座に書かれているのですね。よくお参りには行きますが、台座まで見たことがありませんでした。

    南蔵院の多くのお地蔵様から探すのへ至難の業でしょうかね?(*△*)

    色々と祈願されて作られたお地蔵様がありますが、それとは違うものでしょうか?
     
    また、観音像や菩薩像の台座にも、書かれているのでしょうか?


    ちょっとごっちゃになっています。

    来週の日曜には、胸の観音様へお参りに行く予定です。今月の入り、お参りに行かなければと気になってしかたなかったのですが、一昨日 知り合いの方が胸の病気が再発したと聞かされてドキッとした次第です。
    やはりご縁があるのでしょうね。



  • #2

    keizo-in1 (日曜日, 09 9月 2012 16:59)

    天然オカンさん コメント、ありがとうございます。

    ツイッター、復活されました?


    南蔵院にどのようなお地蔵様が祀ってあるか分かりま
    せんが・・たぶん、三界萬霊のお地蔵様も祀ってある
    と思いますよ。


    >色々と祈願されて作られたお地蔵様がありますが、
    それとは違うものでしょうか?

    祈願されて祀られたお地蔵様とは、家族の方が亡く
    なられた人を祈願寺に祀るケースもあったりします
    が、基本的には同じです。

    観音像や菩薩像の台座にも、基本的には観音菩薩や観
    世音菩薩などと書かれていますが、書かれていないこ
    ともあるかと思います。

    ちなみに、観音様を祀ってある台座には、三界萬霊
    などとは書かれていませんからね・・。



    胸の観音様へお参りに行かれるんですね。
    良い事ですね。それも、ご縁なんでしょう・・。
    知人の方のためにも、祈願されて下さいね^^






  • #3

    毬藻 (月曜日, 10 9月 2012 20:43)

    色々な霊に祈ることについて質問があります。

    私はかなり長い間、習慣にしている祈りがあります。
    それは、通りがかりに見かけた事故にあった小動物の亡骸に対して心の中で手を合わせて「怖い目にあったね。でももうどこも痛くないでしょう?ほら、どこもなんともないよ。体が軽いでしょう?だからもう、好きなところへ行きなさい。もう、どこへだっていけるんだよ」と声をかけながら、頭の中で元の姿に戻って走る、あるいは飛んで行く姿を想像する、というものなのですが…。

    私ごときでは、なんの手助けにもなっていないかもしれませんし、単なる自己満足と言われるかもしれませんが、きっと強い驚きや痛みがあっただろうな、死んでなおそこに囚われていては可哀想だな、と思うからです。

    せめて肉体の痛みからは解放されていることに気づいてほしい、そうであってほしいと願うからです。

    でも友人に「そんなことしてると低級霊につけこまれるよ」と言われました。

    これは良くないことなのでしょうか?
    私は特定の宗教をもたないのですが、他に良い祈り方があるならば、教えて下さい。

  • #4

    keizo-in1 (火曜日, 11 9月 2012 09:48)

    毬藻さん コメント、ありがとうございます。


    毬藻さんは、本当に心がお優しい方なんですね・・。
    事故に遭い命を絶たれた小動物も、うかばれることで
    しょう。



    >でも友人に「そんなことしてると低級霊につけこまれるよ」と言われました。

    これは良くないことなのでしょうか?
    私は特定の宗教をもたないのですが、他に良い祈り方があるならば、教えて下さい。


    上記につきましては、次回のブログに書くようにしま
    すね^^

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog