自分や運命を変える、運を上げる、夢を実現する<二次元法>(その2)


自分や運命を変える、運を上げる、夢を実現する<二次元法>
の続
きを書いていきます。


基本的なことを書きますが、鑑定させて頂いた方や瞑想マスターを
受けられている方も、復習として、改めて読んで下さいね・・・。
それぞれの方に合わせて、多少違うお話しをしている部分がありま
すが、しっかりと思い出して下さい。




夢や目標への7つの段階を書いてみられました?

 

 


書くとなると、なかなか難しいんですよね。心の底から願う、自分の
夢や目標って何だろうと考えれば、いろいろと迷うものです。だから、
今目の前にある事で、達成したい事や叶えたい事を書いてみられたら、
良いと思いますよ。

書くということは、自分の夢や目標がはっきりとします。だいたいの
人は、漠然とした夢や目標なので、自分の魂へもなかなか伝わらない
んですよねぇ。


このサイトのどこかにも書いていると思うんですが、神仏へ問いかけ
る場合でも、簡潔な問いかけをしなければ、適切な返答は返ってきま
せん。同じように、簡潔な夢や目標を持たなければ、願いは伝わらな
いものです。この機会に、一度自分の夢や目標を書いてみて下さいね。



実は佳蔵院も、9月から新しい目標に向けて、改めてやり始めたば
かりなんです。夢や目標を持つことから、何かが動き始めるんです
よね。みなさん、一緒に頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ




ほんで、どのように自分を褒めるかですが・・・
やり方は難しくありません。まず、自分の姿を想像してみてください。
前後から見た自分。左右から見た自分。ずっと上から見た自分。とり
あえず、これが準備体操です。


次に、自分が想像できたら・・・ 自分が自分を見ているところを
想像します。前後、左右、上から自分が自分を見ているところです。
想像には二人の自分が出てくるわけです。

そんなに難しいことでは、ないでしょう。


次に、7つ書き出した、夢や目標の第一段階をやっている自分を想
像します。一生懸命にやっている、また楽しくやっている姿を想像
して・・・ んで、一生懸命に又楽しく第一段階をやっている自分
を自
分が見ているところを想像するんです。


ここが一つのポイントですが、本当に一生懸命だったり、又楽しく、
ウキウキと第一段階から第七段階(曜日ごと)までをやっている自
分を想像してくださいね。


ここまでは、大丈夫でしょうか?しっかり、二人の自分を想像して
くださいね。



次に、一生懸命に又楽しくやっている自分に向けて、自分が褒めて
いるところを想像します。

例えば、自分を見ながら自分が「ほんと、お前ってすごいなぁ~」と
か、「一生懸命、やってんなぁ~ すごいわっ」「そんなんやってた
ら、夢が絶対叶うわなぁ」「エライ!あんたは、エライ!!」などと、
あらゆる褒め言葉を投げかけている自分を想像して下さい。



月曜日は第一段階への自分に、火曜日は第二段階の自分へと、曜日
ごとに、第七段階までをやっている自分へ、褒め言葉をたくさん投
げかけてください。


そして、自分に褒め言葉を投げかけていると、他の人も想像の中に
出てきます。他の人とは、実際にその人から褒められたいと思う人
だったり、友人や家族だったりと、様々ですが・・・


その時は、自分以外の人が自分を褒めている姿も想像して下さい。
意識的に、他人から褒められているところを想像されても構いま
せん。どんどん、自分を褒める場面を想像してください。

自分を含め、大勢の人から褒められ、賞賛される場面を想像していた
ら、だんだん楽しくなってくるはずです。心がウキウキしてくるはず
です。どんどん、やってみましょう!(´p・ω・q`)ガンバ♪


それから、例えば、第一段階の場面でも、いろんな場面へと想像が膨
らんだりすることがありますが、その時もどんどん膨らませても結構
ですからね。また、第一段階の場面の日なのに、第二段階や第三段階
へ想像が進む時もありますが、その時も進んで構いませんから。



できれば、この七段階の7日間を3回(3週間)繰り返してみてくだ
さい。そんなに大変はことでは、ないと思いますよ。だんだん、夜寝
るのが楽しくなってきますし・・・。昼寝をされるときも、同じよう
に想像をされると良いです。でも、お休みの日に寝てばっかりになら
ないよう、十分気をつけてくださいね。


3週間続けられると、恐らく何かしらの変化が出てくると思います。で
すから、続けてやってみてください。んで、そのまま習慣にされると、
もっともっと良いことが訪れるようになりますからっ(*⌒∇⌒*)



夢や目標に向かって進んでいる想像の中の自分が、現実にそうなる
であろうという自分です。そして、その自分を眺めて褒めたり、応
援してくれるもう一人の自分が、魂や神仏に属する流れが神代(か
みしろ)とする自分です。魂や神仏に属する流れが、収まるものの
代わりになるわけなんです。


時には自分を含め、褒めてくれる人や応援してくれる人と想像の中
で会話をしてみて下さい。いつもというわけにはいきませんが、ふ
と適切なアドバイスや気付かなかったアイデア、注意などをしてれ
くれることがあります。期待せずに、楽しんでいることがポイント
です。



ざぁ~っと、説明してきましたが、是非試してみて下さいね!



ちょっと余談ですが・・・
佳蔵院はツイッターをやっているんですね。
数日前、その日のフォロワー(応援してくれる人のこと)の方を眺め
ていたら・・・

「中村あゆみ」さんという方がいらっしゃいました。コメントも頂い
ていたんですが、アイコンっていうんでしょうか、プロフィールの写
真を見ると、帽子をかぶられた綺麗な方だったんですね。


ん?まさか本人じゃないよねぇ・・芸能人の写真なんかを勝手
に使っている人もいるようだし・・と思って、何気なくクリッ
クしてみると。



えっ?∑((((((゚д゚;ノ)ノ

「中村あゆみ」さんのフォロワーに比べ、フォロー(応援する人)
の数が極端に少なく、11人だったんですね。これって、ご本人?と、
思いつつ良く見てみると、ウェブが掲載されていました。んで、ク
リックしてみたら、中村あゆみさんのサイトやブログにつながった
んですね。


やっぱり、ご本人でした。


びっくりです。Σヽ(゚Д゚○)ノ



んで、今日もコメントを頂いていましたので、恐る恐るご挨拶を致し
ました。佳蔵院は芸能人の方に生でお会いしたことはありますが、し
かし、ツイッターなどで芸能人の方からフォローして頂いたり、コメ
ントを頂いたことが初めてでしたので、ほんとびっくりしました(*゚Д゚*)


思わず・・・ 翼の折れたエェ~ンジェ~ル♪ あぁたしもぉ~ 
翼の折れたエェ~ンジェ~ル♪ みんな飛べないエェ~ンジェ~ル♫♫
と歌ってしまいました。

大ヒットした曲です。良く歌っていたことを覚えています。
(残念ながら、佳蔵院は音痴ではありますが・・・)



これも、上記に書いた二次元法をやっていたからでしょうか・・・?
何かしらの動きがあるんでしょうね。

フォローを解除されないよう、まっすぐ進まんといかん・・・と、
強く思った次第です。

みなさんも、楽しんでやってみて下さいね!

追記:夜、お休みになる前は一日の感謝を神仏や先祖になされると、
心が純粋に、又素直になります。一日に感謝することがなかったと
しても、探せば必ず一つはありますから。手を合わせて感謝をなさ
ってから、心を純粋に素直にして上記の二次元法をなされると良い
と思います。


次回のブログは、二次元法の補足 です。



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。

- Home -

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    shimohaha (木曜日, 13 9月 2012 23:27)

    こんばんは。毎日の更新のお疲れ様です。頑張ってらっしゃいますね。

    自分が神代に?ちょっと驚きですね。

    二次元法を さっそく せな~!!!


    と張り切ってましたが、
    ホント!中々紙に書こうとしてみても、夢や希望が簡単には出てこない=腹いっぱいの欲が邪魔してるのでしょうかね?(苦笑)

    しっかりと今からの自分を見据えて、何を望み何をどうしたいかをゆっくりと考える時間を与えていただいた気がします。(日々の生活しか考えてなかったのが正直なところです)

    二次元法もですが、よくない霊体を小さくするお参りも 確か21日間ということでしたが、この21という数字には何か深い意味があるのでしょうか?



    追記:ツィッターが恋しくなりましたよ。

  • #2

    アルシャイン (金曜日, 14 9月 2012 00:07)

    佳蔵院さま
    いつも素敵なブログをありがとうございます^^

    中村あゆみさん!?
    すっご~~いですね\(>▼<)/
    私も目標はあるので、二次元法は絶対に試そうと思っていましたが、俄然やる気が起きました(`0´)=3
    心を純粋に、楽しみながら試します!

  • #3

    keizo-in1 (金曜日, 14 9月 2012 09:43)

    shimohahaさん アルシャインさん
    コメント、ありがとうございます。


    shimohahaさん いつも応援、ありがとです。

    夢や目標を書き出すことって、案外難しいですよね。
    でも、自分の望みや何故生まれてきたのか等を改めて
    考えさせられるので、良いことかもしれませんね。

    身近なものを目標にすることから始められると、良い
    かもしれませんよ^^



    21という数字に意味があります。3と4の数字が関
    係してくるんですが、いつか機会があるときに、ブロ
    グで紹介するようにしますね。



    アルシャインさん  お久しぶりです。

    二次元法に興味をもって頂いて、嬉しいです^^


    日常の小さいことでも、かたっぱしから感謝して、そ
    れを繰り返していくと・・・

    心が素直に純粋になっていきます。

    また、お休みになる前に、改めて感謝する習慣が身に
    つかれると、「ありがたみ」という気持ちで心がいっぱ
    いになります。そんな心で二次元法をなさると、より
    効果的です。

         
    お試しあれ!^^

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog