金縛りと神仏に属する霊体の作用②

金縛りの原因と霊体の続きです。

 

何故か分かりませんが、体が寝ているはずなのに、まぶただけは自
分の意思で上げることができるんですよねぇ・・。

 

自分の意思でまぶたを上げられるというのは、何かの理由があるん
でしょうか。

まぶたは随意筋であって、不随意筋とも連動しているんだけど・・

 

 

不随意筋と連動しているまぶたは瞳が乾いたり、目に何かが入りか
けたとき、無意識に目を閉じたりします。これと同じように、脳が
何かに反応・・・ 例えば、身に危険を感じ、それを確認するため、
閉じていたまぶたを無意識に上げるということも考えられます。

 

このへんの仕組みはよく分かりませんが、レム睡眠から説明される
金縛りでも、このまぶたを意識的に上げることができるという点に
ついては、上手く説明ができないようです。

 

 

 

んで、まぶたを意識的にあげることができる金縛りの原因ですが・・
これは佳蔵院の経験になりますけど。過去のブログにちょっと触れ
ているところがあります→「般若心経


4/18のブログ「般若心経」では、起こった出来事を金縛りとは違
うからねと記載していますが、俗に言う金縛りとは違うという意味で
書いています。俗に言う金縛りとは、人の霊体等からの影響とか、レ
ム睡眠で説明される金縛りではないということです。

 

 

ブログ「般若心経」では、目を開けて見てみたということを書いていな
かったけど、この時はしっかりと目を開けて周りを確認したことを覚え
ています。確認しても、目では何も見えませんでした。目を閉じても、

まぶたの裏には何も映っていませんでした。

 

 

 

んで、これは何かというと・・・

原因は、神仏という属性の霊体が影響していたわけなんです。神仏
というと、皆さんは人間にとって悪いことはしないと思っていらっ
しゃるようですが、そんなこたぁありません。神仏というものは、
人間に良い影響しか与えないと、都合よく解釈しているだけなんよ。

 

 

神仏に属する霊体の中には、人が思い描くような都合が良い霊体ば
かりではないということ。ここらへんをよく注意しとかんといかん
です。また、一方で人にとって悪い現象であっても、神仏に属する
ものからすれば、良いことというものもあります。




佳蔵院はこのような金縛りの経験が沢山あるわけではないけん、正確
なことは言えんのやけど・・・

このような金縛りがなんで起きるかというと、神仏に属する霊体の中
には、人に流れる好ましくない霊体を祓ってくれるということがあり
ます。


密教の中に、不動金縛りの法とか金縛法というものがあるんだけど。
これは、人に悪影響を与える霊体やその流れを除霊するという方法
です。これと同じように、神仏に属する霊体が人に流れる好ましく
ない霊体を祓ってくれるということです。

 

 


金縛りと思えるような現象の中には、このような作用もあるというわ
けなんですね。だから、金縛りという現象は、佳蔵院の経験の中では
良いことだったということになります。



ちなみに、人の霊体には、生きている人間を金縛りにさせるほどの
霊的な力はありません。ただ、人の霊体であっても、人にとって好
ましい霊体が集まり強い流れをつくったとき、同じような金縛りが
起きるかもしれません。



佳蔵院が経験した金縛りの他に、違った意味のものがあるかもしれ
ません。上記に書いたものは、金縛りの一つの例として下さいね。

 


次回のブログへ 自分を変える人と変えられない人①

 


過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。
- Home -

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shimohaha (水曜日, 10 10月 2012 06:44)

    おはようございます。
    金縛りにも、色々と意味があるのですね。
    そう考えると、怖い気がしなくなりました。

    好ましい流れのご霊体が集まった時って、どんな作用が起きるのでしょうか?とちょっと欲がでてきました(笑)いけませんね。

    それよりか、好ましくない流れを取らんといかん!今日も、神社へお参りしてからの出勤しまぁ~す。

    先日、急に娘が南蔵院に行きたいと言い出し、日曜日に二人で行ってきました。ご参拝の方が多くてか。。めちゃくちゃ疲れました。
    前回、一人で行ったときにはとても清々しい気持ちになったのですが。

    やっぱり、人ごみの中は苦手だなと痛感したしだいです。







  • #2

    keizo-in1 (水曜日, 10 10月 2012 17:53)

    shimohahaさん  コメント、ありがとうございます。


    毎日、神社へ参拝されていらっしゃるようですね・・。
    良いことです^^
    このまま、続けてみて下さい。


    南蔵院には行ったことがないんですが、機会があれば
    伺ってみるようにしますね。

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog