自分を変える人と変えられない人①

 
(前回のブログは、金縛りと神仏に属する霊体の作用 です)

最近のお問い合わせやご質問について、今日は書きますね。

 

神社への参拝(21日間)や高級霊体を体内に入れる、2次元法、
水を使った瞑想などを試されてみて、上手く自分を変えられた方
や全く変化がなかった方と両極端に分かれていらっしゃるようで
す。

 

 

自分を変えられた方は、始められてだいたい1週間以内で何らか
の変化を感じとられているようです。

 

 

変化がない方は、21日間神社へ参拝されても、二次元法を試され
てみても、全くなんの変化も感じられなかったとのこと。


う~ん・・・ この違いは何が原因なんでしょうか?

よく分かりませんが、自分を上手く変えられた方のお話しやメール等
をみてみると、ほとんどの方に共通して、素直さや謙虚さがあられる
ようです。

 

 

神仏や不思議な世界に対して、素直に又謙虚な気持ちで向きあっ
ていらっしゃるように感じられました。

 

 

それと、自分を上手く変えられた方は神仏等に対しての依存があま
り感じられません。神社などへ参拝に行かれて、自分の望みを祈願
される一方で、祈願された後は・・・ 望みは神仏にまかせて、自
分のやるべき事に集中されているようです。


他に、もう一つ大きな違いがあるようです。それは、原因を外に求
めるか、内に求めるかです。簡単にいえば、自分の思い通りにいか
ないことを、外部のせいにするか、自分の足らなさに目を向けるか
です。


上手く自分を変えられる人は、思い通りにいかないことがあった場
合、人のせいや環境のせいにされず、自分はどのようにすべきかと
考えていらっしゃるようです。周りのせいにするのではなく、自分
を変えるように考え方や見方を柔軟に変えられているみたいです。
そして、それを実行されています。

 

 

ここに、心の成長があるのでしょうね。

 

 

何も変化がない方は、自分をみつめる前に外部のせいにされるところ
が目立ちます。自分をみつめて、このようにしようとか、あのように

しようとか・・・ また、このように視点を変えてみようとか・・・
そういう自分の内に目を向けるということが、ほとんど見受けられま
せん。また、環境や人に対しての悪口が多いようです。


それと、自分を変えられない方は神仏等への依存が非常に強いよう
にも感じます。神仏にお祈りをしておけば、神仏が何でもやってく
れるかのように思っていらっしゃるようです。

 

 

 

 

鑑定などを通じて、以前から神社への参拝(21日間)や二次元法を
なさっている方(Aさん)がいらっしゃいます。この方をちょっと紹
介します。



・・・と思いましたが、今日は、もうあまり時間がないので、次回紹介
するようにしますね。m(_ _)m

実はこのサイトのリニューアルを、ちょっと考えています。んで、その
準備を少しずつやっています。大きく変わることはないんですけど、新
しい記事(最初は堅い内容ばかりですが)等を追加したり、瞑想等をも
う少し詳しくしていこうと思っています。1~2ヶ月で、とりあえずの
リニューアルを終わらせようと考えていますが・・・。


ですので・・・

ちょっと、ブログの更新頻度が悪くなるかもしれません。

 

 
次回のブログは、心の変化に気付くことから、自分を変えることに
つながります
です。





過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。
- Home -

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shimohaha (月曜日, 15 10月 2012 06:29)

    佳蔵院さん、おはようございます。
    今回、拝読させていただき、ちょうど中間の位置にいるような気がします。

    それでも、以前よりも前向きになったような。。

    仕事の面で、やはり環境のせいにし、自分を庇護してしまっています。
    本当は周りも、自分の立場を理解してくれているのも自分では解っているのに、つい口に出してしまって。。
     
    理解してくれている方々に感謝し口をつつしまなけれはなりませんね。

    今日からまた、新たな気持ちで勤めに頑張りたいと思います。気づきを、与えてくださりありがとうごさいました。

  • #2

    keizo-in1 (月曜日, 15 10月 2012 16:36)

    shimohahaさん コメント、ありがとうございます。


    気持ちの浮き沈みは、誰にでもありますよ^^
    沈んでいるときに、心を入れ替えようと努力することが
    大切なんですが・・・ これがなかなか・・・


    でも、簡単でもあるんですよね。


    「よっしゃ、私は目標のために時間を使う!」などの
    ように前向きな決断をしてみれば、案外心が晴れます。

    環境や人に対しても、「愚痴のために時間を使わない」
    などと口に出してみると、沈んだ心から逃れることが
    できます。


    佳蔵院も明日から、ちょっと忙しくなります。忙しさ
    で自分を見失わないよう、注意せんばいかんと思って
    います。

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog