奇跡は起きなくても、人は変われます④

 

前回の続きで、Aさんのその後を書いていきますね。

(前回のブログは、神社の参拝からみえてくる、自分の変化 です)

 

Aさんは、自分を変えるための行動が頭の中に溢れてきたあと・・・
あぁ~ こういうことだったのかと、納得されたようでした。

 

この納得はAさんにしか分からないことで、私達が同じことを聞いて
も、ピ~ンとこないものです。

 

 

 

 

この納得というか・・・ 気付きは、人が変わろうとする時、結構み
んなが体験するものですよね。みなさんも、覚えがあるでしょう。

 

 

人が変わろうとする時、その人に必要な気付きが送られてきます。
その気付きに感謝して、一つ一つの気付きを行動に移していったら、

当然のように変わっていくわけなんですよね。気付きを信じて、素
直に行動するだけです。



Aさんは気付きを通じて、自分の生活パターンを変える必要性がある
ことに注目され、そして、21日間神社への参拝をもう一回続けてみ
ようと思われました。ここに、人生が好転する人と好転しない人との
違いがあります。人生が好転しない人は、ちょっとの変化では満足さ
れず、又ちょっとの変化には心が動かされず、止めてしまわれるよう
です。その後に、大きな変化が待っているかもしれないのに・・・

 

 


Aさんは15分早く起きて神社へ参拝してから、会社へ向かわれてい
たようですが、気付きがあった翌日から、1時間早く起きるようにさ
れたとのことです。いつもより一時間早く起きて参拝し、出勤される
ようになってから、またAさんに変化がありました。



それまで、だいたいは出勤が早い方だったようですが、更に一時間程
早い出勤となると、会社に着いても誰もいない状態だったとのこと。
誰も社員がいないなかで、ゆっくりとコーヒーを飲みながら、その日
のスケジュールややるべき仕事の段取り等を考えるようにされました。


また、誰もいないオフィスで瞑想をしながら仕事をイメージされてい
たようですが・・・ この朝の自分だけの時間を過ごすということが、
Aさんにとって大変良かったようです。

 

 

 

以前より早く起きて、神社や会社までの道のりがものすごく新鮮に感
じられたとのことです。いつも通る道でも、1時間早く通るだけで、
全く風景が違って見えて、スッキリとした気分で出勤ができるように
なったとのこと。改めて、感謝しながら参拝と会社までの道のりを楽
しまれていたようです。

 

 

 

このようになると当然のことながら、Aさんの気持ちや表情も変わり、
Aさんが率いる営業チームの業績が上昇傾向へと・・・ そして、A
さん自身の営業成績も向上されました。



今では、遅い時間帯までは仕事をせず、早めに帰宅して寝る前の瞑
想もやっていらっしゃいます。仕事も順調で生き生きとなされ、毎
日が感謝ばかりだと話しておられました。

 

 

 

Aさんの話しは、紹介している内容の他にもいろんな事がありました。
かなり省略したんですが・・・ それでも、このAさんの話しを通じ
て、何かを感じ取られるんじゃないかなぁと・・・

 

人が変わるときって、奇跡のような出来事が起こらなくても、人は自
ずと変わるものだと思います。ちょっとした変化に気付き、感謝する
心から何かが動き始めます。自分の強すぎる希望や欲を、ちょっと横
に置いといて、心を開放してみましょうね。

 

 


先日、実はAさんと二人で飲みにいってきました。佳蔵院は結構お酒
が好きなほうなんですけど、Aさんもかなりお好きなようで・・・
二人して、ガンガン飲んじゃいました。おかげで、次の日はお昼すぎ
まで頭が痛くて、仕事になりませんでした。(;一_一)

 

 

でも、Aさんが元気になられた姿をみられて、ほんと良かったです。

 


次回のブログは、 幽霊はいるのか?霊現象?です。

 



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。


- Home -

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shimohaha (木曜日, 01 11月 2012)

    ご無沙汰してます。前回のコメントをと思いながら・・・仕事の諸事情でできませんでしたが、今回のを拝読させて頂き、まさにその通り!と感じました。神社へお参りし朝のご挨拶をした後は、本当に鼻歌が出てきそうなくらいに清々しい気持ちになりますね。

    神社へ行けない日の出勤は、時間に追われているようでアセアセとしてしまうし。。

    早起きをすると時間の余裕があると思い、つい他の家事へ時間を回してしまうのが常で、仕事を持った主婦の言い逃れです。反省しないといけませんね。

    調子の良い時には、仕事へのやる気と今日はここまでやろうと段階的に考えても日々状況が変わる中で中断されることが多く、さて どうすれば良いのかと思っていた矢先に、Aさんのようにやはり実行することが一番だと気づきました。

    またまた感謝です。
     
    朝晩の寒さが増してきましたね。お風邪をめしませんように。。

  • #2

    keizo-in1 (木曜日, 01 11月 2012 12:04)

    shimohahaさん  コメント、ありがとうございます。


    神社へ参拝に行くって、気持ちいいですよねぇ・・・。
    清々しい気持ちになれます。

    今日は1日ですので、神社へ参拝に行ってきました。
    感謝と願い・・ そして、新たな決意をしてきました。



    忙しい毎日でも、神社などへ行くという心の余裕が、
    気付きを受け入れる土壌になっているのかもしれませ
    ん。


    実行。これは苦しいときもありますが、感謝に変えて
    一歩を踏み出すと、スムーズに流れていくようです。
    少しずつ、生活の中に感謝を交え、乗り越えていきま
    しょうね・・・。






クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog