幽霊(人の霊体)が見える、もう一つの場合③

 

さすがに、最近は冷えますねぇ~

風邪をひかないように、お過ごし下さいね。

 

では、前回の幽霊(人の霊体)が見える場合とは②からの続きです。

どうでしたか?残像が見えましたか?

 

お迎えの霊体の見え方が、なんとなく分かったでしょ?

今回も、もぉちょっと詳しく書きますね。

 

 

 

お迎えの霊体が来た時、お迎えの本人にしかその霊体を見ることが

できません。お迎えの霊体と本人だけが魂を通じてつながり、お迎
えの霊体の引力?とでもいうか、本人の脳へ直接信号のようなもの
が送られ、互いに魂のレールが敷かれると思っています。

 

 

だから、お迎えの本人のそばにいる人達には、まったくその霊体が

見えないというわけです。

 

 

霊的感性が高い方であれば、直接目で見えなくても、又まぶたの裏
に霊体が映らなくても、何かがそこに居るという感覚は持てるので
はないかと思います。

 

 

このお迎えは、再び霊界へ戻る儀式やルールのようなもので、霊界

へ旅たつ者が恐れず、又迷うことなく進めるための配慮なんでしょ
うね。

 


でもまぁ、お迎えの霊体が見えることは良い事なのか悪い事なのか
分からんけど、まだ見えないほうが良いでしょうね・・。

 

 

でね、もう一つ見える場合があるって言ってたでしょ。

それはね、お迎えの霊体と同じように、例えば、亡くなられた身内の
方や親しかった方の霊体が、魂を通じて直接脳に信号を送っている場
合です。


この場合はね、そんなに多いケースじゃなかとよ。送る側も、送られ
る側も、それなりに霊的感性が高くなければいかんと思うと。

 

 

お互いに霊的感性が高ければ、霊体が見えると思うけど・・・

それが、なかなかね。

んで、信号を送る側の霊体に、特別な感情のようなものが必要だと

思います。生存している者への深い感情というか、心配でたまらな

いというような感情が必要だと思うとよ。また、憎しみのような深
い感情がね。

 

 

こんな強い意思のようなものもないといかんけん、そうそう見える場

合は無いと思っています。

 

 

もし、見えるんであれば、それは夢の中で見えるぐらいでしょうかね。

 

 

仮に条件が整った状況で、霊能者がそばに居たとしたら、この場合

は霊能者に霊体が見えると思いますか?

 


フフフフフ・・・ やっぱりこの場合でも、霊能者には霊体を目でとら
えることはできません。まぶたの裏に映る霊体が見えるだけです。


お迎えの場合と同様、霊体は霊体にゆかりのある人だけに、魂を通じ
て信号のようなものを送っているわけなんですね。全くゆかりもない、
見ず知らずの霊能者に強い感情をもつ霊体というのは、まずいません。

 

 

だから、信号を送られない霊能者には、霊体を目でとらえることはで
きんとです。

 

 

 

幽霊(人の霊体)について書いてきましたが、いかがでしたでしょう
か?みなさんは、神仏に属する霊体より、人の霊体のほうが見えると
思っていたでしょう?実際は、そうじゃないんですよ。


鑑定を依頼された方の中には、神仏に属する霊体に遭遇した方が結構
多くいらっしゃいます。しかし、人の霊体を目でとらえたという方は
一人もいらっしゃいません。


古来より、お迎えで遭遇する霊体のことは知られていました。しかし、
そのことがいつのまにか、いつでも幽霊(人の霊体)が見えるという
人達が現れて、又テレビ等の創作により、事実が歪められてきたよう
です。

 


霊体が目で見えるということに、視力の良し悪しはあっても、霊が見
える見えないは、みんな同じ状況なんですよ。これは、神仏に属する
霊体の場合でも同じです。条件がそろえば、誰だって遭遇します。強
いて言えば、霊的感性よって遭遇する頻度が違うということと、気付
けるかどうかの違いでしょうか・・・。

 

 

過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。
- Home -

 

 

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    りす (木曜日, 05 9月 2013 22:54)

    ごく最近、お祖父さんが亡くなる前に、夢の中や家の中で見えました。
    夢の中は見えたのは、先に亡くなっていたお祖母さんでした。
    珍しいことなのでしょうか?

    お返事をくださると嬉しいです。

  • #2

    keizo-in1 (金曜日, 06 9月 2013 19:20)

    りすさん コメント、ありがとうございます。

    お祖父さんのお迎えにお祖母さんがみえられるということは、あ
    るとして・・・ そして、霊質が同じであるりすさんが夢の中でお祖
    母さんを見たということは、珍しいことではありません。


    ただ、お祖父さんが亡くなる前に『家の中』で見えましたというの
    は・・・ あの世にいらっしゃるお祖母さんをりすさんが家の中で
    『直視』したということでしょうか。

    身近な霊体であったとしても、『直視』できることはあまり無いと思
    いますが、お祖母さんやりすさんが霊的感性の高い方であれば、
    ありえると思いますよ(¯―¯٥)

  • #3

    りす (木曜日, 12 9月 2013 12:24)

    夕方のうす暗い中で家の中に、白い人のような形のものが見えました。


    私は去年までほとんど見えなかったのですが、病院で習った自律訓練法をするようになってから
    自律訓練中に、瞼の裏に人が出てきて私を覗き込むようにしていたり、見たことのない景色が見えたりするようになりました。
    自律訓練法は霊能力の開発になっったりするのでしょうか?

    あと、夢の中で凄く怒っている祖母が母を仏間から引きずりだしている夢だったので気になっています。

    質問ばかりで申し訳ないのですが、お返事お待ちしています。

  • #4

    りす (木曜日, 12 9月 2013 15:26)

    すみません。家の中は直視です。

  • #5

    keizo-in1 (金曜日, 13 9月 2013 19:18)

    りすさん コメント、ありがとうございます。

    自律訓練法という言葉は聞いたことがありましたけど、その内容
    を知りませんでしたので、ネットで確認してみました。

    確認してみると、瞑想と同じようなみたいですね。

    霊能力の開発という表現は、ちょっと違うんですけど・・・
    元々私達は霊体ですので、誰もが霊能力というものを持ってい
    ます。

    開発というより、使っていなかった脳機能を使っているというこ
    とですね。

    夢の内容は何とも言えません。夢というものは、だいたいは過
    去の記憶が現れたり、又記憶の断片等が複合されて、現れて
    いるようです。精神的なバランスをとるようなこともありますが。

    霊的に関係あるものであれば、普段の夢と違うことに気付きま
    す。夢の内容というより、霊体自身からの呼びかけ等で気付く
    ことが多いようです。

    家の中で白い人影のようなものを見たということですが・・・
    もしかすると、お祖母さんが直接りすさんに何かしらのメッセー
    ジを送っていたのかもしれませんね(¯―¯٥)

  • #6

    カービィ好き (土曜日, 14 9月 2013 08:17)

    いろんなところで髪の長い女の人(おばあちゃん?)の幽霊に会う!

  • #7

    りす (土曜日, 14 9月 2013 10:35)

    お返事ありがとうございます。


    私は夢を滅多に見ないので、霊体自身の呼びかけだったのかもしれません。

    夢のことがあってから仏壇の掃除をし、祖父が亡くなったので、送り出す前にきれいにしてほしいというメッセージだったのかなと思います。

    お忙しいところ、何回も質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
    私の中で疑問だったことに答えが出てすっきりしました。
    ありがとうございました。

  • #8

    佳蔵院 (土曜日, 14 9月 2013 12:28)

    カービィ好きさん コメント、ありがとうございます。

    う~ん 何とも言えませんが・・・ 今度遭遇された時、携帯で写
    真を撮ってみられたらどうでしょう。


    りすさん コメント、ありがとうございます。

    お祖母さんらしいお気遣いですね(¯―¯٥) りすさんが思われた
    通りかもしれません。

    お祖父さんとお祖母さんが亡くなられ、大変寂しく思われるでしょ
    うが、お二人は亡くなられたあとでも、あの世で仲良く一緒にい
    らっしゃることでしょう。

    お祖母さんがお祖父さんをお迎えになるということは、それだけ
    お二人の愛情が深かった証拠ですね(*´∀`*)

  • #9

    ラフィン (水曜日, 03 9月 2014 00:55)

    一昨日より「夢」を見ています。
    「夢」の内容はよく覚えていませんが、明け方が多く
    夢遊病みたいに歩くみたいです。
    以前に高野山にて祈祷を致しましたが、意味不明の高熱と体が疲れる症状が出ています。
    遅ればせながら 私は霊通者です。
    あなたには何を感じられますか?
    あなたが感じられる気を教えて下さい。

  • #10

    佳蔵院 (木曜日, 04 9月 2014 17:34)

    ラフィンさん コメントありがとうございます。

    夢遊病みたいに、又高熱がおありでいらっしゃるとの
    こと・・・。

    専門の医師にご相談されて下さい。若しくは、高野山
    にてお尋ねになられて下さい。

    大変申し訳ございませんが・・・
    「霊通者」がどのような方なのかは、存じ上げません。

  • #11

    りょう (水曜日, 28 1月 2015 14:39)

    夜中目が覚めたら電源のついてないテレビに子供の残像がおやま座りをしながらいました

  • #12

    サツキ (金曜日, 24 4月 2015 11:38)

    彼氏がつい最近事故で亡くなりました。
    母にも昨日言われたのですが、何も感じなかったか?と言われました。
    実際、私は何も感じることがありませんでした。
    相手が強い想いを持っていても、お迎えや、その予知的なことができたり見えたりすることができなかったのは、私にこれっぽっちも霊感がないからなのでしょうか?

  • #13

    佳蔵院 (土曜日, 25 4月 2015 20:07)

    サツキさん コメントありがとうございます。

    大切な方の突然のご逝去で深い悲しみでいらっしゃることでしょ
    う。心を強くお持ちになって下さい。


    「お迎え」は寿命まで、若しくは寿命近くまで命を全うした方に
    ありますが、事故の場合にはお迎えはございません。ですから、
    周囲の方がお迎えを感じることはありませんので、ご自身を責め
    るようなことはなさらないようにして下さい。

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog