決断は沢山の選択肢の中から、時期に応じたものを選ぶ

かなり、ご無沙汰していました・・・ 何かと忙しくて、最近ようやく
落ち着いてきました。まだしばらく、忙しいところもありますが、少し
ずつブログ更新の頻度を上げていきます。更新を催促して頂いた方、
ほ~んと、お待たせしました。



前回のブログどうでしたか?トランプで試されてみましたか?

成功された方がいらっしゃったら、是非ご連絡くださいね。

 

前回のトランプを使って直観、気付き、ひらめきの力を鍛えるからの
続きです。

 

 

 

夢や深い瞑想で見たカードと実際に分けたカードが、どうして一致し
たりするんでしょうか・・。う~ん、これは説明が難しいところなん
ですが、俗に言う霊能力というものに関係しているところがあります。

 

直観や気付き、ひらめき等は霊能力と言われるものと、そのメカニズ
ムはほとんど同じと言ってもいいかもしれません。

 

 

んで、面白い事に・・・ 前回紹介したトランプについてですが、寝
る前や深い瞑想でトランプの山を想像又はイメージして下さいねと書
いていましたけど、これをトランプの山じゃなくて・・・  手の届
くところに1枚を置いて、その一枚を想像又はイメージしたとしたら。


たぶん、トランプの山より一枚のトランプを想像又はイメージする場
合のほうが、一致するケースはかなり少ないように思うとです。


【A】トランプのカードが52枚(ババを除いて)として、夢や深い
瞑想の中でトランプの山を分けた一番下のカードと、実際に分けた一
番下のカードが一致する確率は52分の1×52分の1=1/2704
です。

【B】一枚のカードを手の届くところに置いて、夢や深い瞑想の中で見
た1枚のカードと事前に置いておいたカードが一致する確率は・・・
1/52です。


たぶん、この確率の計算で間違いないと思うけど (ーдー;)

 

 

佳蔵院の経験なんですが、【A】夢の中や深い瞑想で分けて見たカー
ドと実際に分けたカードの一致が確率は低くても、やってみると一致
するケースは多いと思います。


う~ん、これも何ででしょうかねぇ?


【A】と【B】の違いは・・・ 【A】は、夢や深い瞑想の後にカード
を決定して、【B】は、夢や深い瞑想の前に1枚を決定しているという
点です。

なんか、話しがごちゃごちゃになってきたでしょ?分からなくなったら、
ゆっくり読み返してみて下さいね。


つまり、【A】の場合、このカードであれば一致するであろうというカ
ードを、事前に夢や瞑想で沢山の選択肢(52枚)の中から選んでいる
わけです。

んで、【B】の場合は、1枚を既に選んでしまっているので、その1枚
が何であるかという、透視のようなことをやっているわけなんです。

ここでようやく、直観、気付き、ひらめきで正しい決断をしてみましょう
に戻ってこれました。

何を言いたかったかというと、こうなれば良いなぁという自分の都合
に気付かず決断したことは、なかなか上手くいかないということを言
いたかったわけです。別な言い方をすれば、沢山の選択肢の中から、
この時期に応じた、上手くいくであろうというものを選んでいないと
いうことです。


誰でも夢や目標はあると思いますが、それを叶える為の選択肢は沢山
あるわけで・・・  周りの環境やタイミング、時期等に関係なく、
こうでありたいとか、こうでなければいけない等のような自分の都合
で決定しているから、上手くいかなかったりすると思うとです。

【B】のように、1枚(目標)を決定(決断)して、それが一致(上
手くいく)するということより、【A】のように、沢山の選択肢(目
標)の中から一致(上手くいく)するであろうというものを選んだ方
が良かというわけです。



だからね、目標を沢山作っておくか、又は一つの目標が達成されるた
めの方法を沢山考えておくかして、それらを紙に書いておくとよ。

ほんで、それを頭に叩き込んで、寝る前に又は深い瞑想で紙に書い
たものを具体的に想像やイメージをして、またそれとは別に達成し
た後の喜んでいる自分の姿等も想像、イメージをするとです。

そうしている内に、紙に書いた一つの目標や方法と喜んでいる姿が
結びついた映像等を見るようになるとです。つまり、その時期がき
たというわけですたいね。


んで、実行してみたら・・・ おおおぉ~上手くいったぁあああ~
となる可能性が高いということになります。
まぁ、これを『デジャブ(既視感)』とも言います。

重要な目標を試すより、まずはリスクが小さいものからやっていって、
成功を経験していけば、『直観』が鋭くなっていきますからね(´▽`)


過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。
- Home -



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まっちゃん (日曜日, 31 3月 2013 05:15)

    佳蔵院さん おはようございます。
    長崎の松田です。
    ようやく、トランプが成功しまし
    た。3日間連続で合いました。
    本当に驚きです。トランプが合う時
    のあの感触、最高です。今、鳥肌が
    立った感じです。
    瞑想のご指導、本当にありがとうご
    ざいます。これからも、宜しくお願
    いします。
    すみません。これから寝ます。
    また、ご連絡します。


  • #2

    佳蔵院 (日曜日, 31 3月 2013 20:25)

    松田さん コメントありがとうございます。

    深い瞑想に入ることが、できるようになられたよう
    ですね。おめでとうございます(*゚▽゚*)


    コツを忘れないように、たまにはトランプをやるよ
    うになさって下さいね。

    あっ それから松田さん・・・
    一つ宿題を忘れていらっしゃいますよ^^
    そちらの方も、挑戦されて下さい。

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog