生きる挑戦  ー 瞑想より、自分の変化を起こすー

 

ゴールデンウィークも終わってしまいましたけど、いかがお過ごしでし
たでしょうか?

今年の九州は晴天が続き、楽しいGWを過ごされたのではないでし
ょうか。他の所では、雨が多かったところもあったようですけど、それ
でも、ゆっくりとお過ごしできられたことでしょう。

今日のブログは、ちょっと雑談?のようなものになります。



前回まで、瞑想について書いてきたんですけど、まだまだ瞑想を難し
く思っていらっしゃるようです。もっともっと、簡単に考えて下さい
ね。自分で瞑想を難しくしているだけですから、瞑想に対する思い込
みをちょっと手放してみてください。( ̄▽ ̄)


最近、実は新たな挑戦をやってみようと考えております。


その挑戦とは、メルマガです。



佳蔵院は、5個のメルマガを定期的に読んでいます。仕事に関連し
た情報や知識を得るためではあるとやけど、実際は刺激を受けるた
めに読んでいると言ってもいいみたいです。


人間てさぁ、仕事や生活に慣れてくると、だんだんつまんなくなると
思わない?もちろん、日々の出来事や生きていられることに感謝しな
いといけんけどさ、一方で新しいことに挑戦していかなければ、人っ
て不満が積もっていくように思えるとよ。


現状に満足する生き方は悪い事ではないけど、霊的感性においては、
日々進化を目指しているところもあるんで、新しい自分をいつも追
い求めることも、生きていく上では大切なことだと思うとです。


でも毎日毎日さぁ、新しい自分を追い求めることってなかなか難し
いじゃない。いつの間にか、日々の仕事や生活に追われ、新しい自
分を追い求めることが忘れ去られてしまうとよ。


そうなると、毎日変わらない日々を過ごすようになって、心に変化も
起きにくくなるから、自然と沈んでいくようなんですね。だから、刺
激を受けて、新しい気持ちを持つようにするわけです。まぁ、これが
佳蔵院の一つの工夫でしょうかね( ̄ー ̄)


ちょうどね、メールにて霊視鑑定の結果を送信するようにしているん
だけど・・・ 

ある霊体よりご依頼者へ発せられたメッセージの中に、『挑戦』とい
う言霊がキーポイントになっておりました。霊視で受けたものをメー
ルに起こしていたら、自分も新たな挑戦をせんばいかんと決心したわ
けです。



突然ですが、佳蔵院のツイッターは、そこそこ良い評価を受けている
ようです。(オイオイ、自分で言うか?ふつう・・・(ーー;) )

でね、ツイッターの内容は・・・ 実は鑑定なんかでお話しした
ことを元にして、つぶやいていることも多いとです。


んで、今回の鑑定の中で私自身も受けた刺激というものが、『挑戦』
だったわけです。


そこで・・・

『 生きるとは、挑戦すること。立ち止まってしまったら、歩けそうな
道を探してごらん。 』

『 挑戦はすっごく疲れることかもしんないけど・・・ 挑戦するほう
が、しないよりすっごく軽くなるとですよ。 』

いひひひひ^^ これ、ツイッター行きにしよ!


このように、ご依頼者への鑑定結果の中に、実は私自身を見直す機
会もあったり、またツイッターとして発信もできるとです。



んで、話しがあっちこっちへと飛んでしまいますけど・・・
瞑想をやり始めたことは良いとして、でもなかなか続けられないとい
う人が結構おらっしゃるとよ。仕事や勉強等で疲れて、瞑想を始めた
途端、寝てしまうってな感じで・・・

ほんで、いつの間にか瞑想を忘れてしまって、普段の生活に戻って
しまうというわけですたい。


これじゃああああ いかんばい ヾ(*`⌒´*)ノ ということで・・・

メルマガを定期的に発信して、刺激を受けてもらおうと思ったとです。


メルマガの内容はね、まずは瞑想についてなんだけど、サイト内で
紹介している 瞑想方法 をもっと詳しく書こうと思っています。

サイト内の瞑想方法のところで詳しく書きすぎると、ごちゃごちゃに
なってしまうから、簡略して書いているんですね。


ちょっとしたことで、瞑想に入れないだけの方が結構いらっしゃいま
す。興味があって瞑想をやってんだけど、ちょっとしたことが新たな
世界を閉ざしてしまっているというわけです。モッタイナイ・・・


瞑想をやっていきたいという方々を対象に、瞑想の境地を体験して
頂きたいと思います。また、瞑想状態の入口にいる人や深い瞑想に
入れるようになった方々にも、次の段階への方法等をお伝えしてい
きたいと思います。


だいぶ前に、メルマガの内容は少しずつですけど、準備していたん
ですね。でも、なかなか実行に移せず時間だけが過ぎておりました。



不思議な世界はね、気付かないだけで、私達のすぐそばに広がって
います。信じられないような事が頻繁に起こっているんですよ。自
分にとらわれていると、それが心の壁をつくり、不思議な世界から
の贈り物が届けられないだけなんです。( ̄▽ ̄)



次回のブログは⇒ 自分に変化を起こすための刺激 です。



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。
- Home -

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog