守護霊(先祖の霊等)を霊視


前回のブログ:霊視(霊耳)と鑑定について からの続きです。

えぇ~っと、今書き始めているテーマが一段落するまで、なるべく間
をあけずに書いていこうと思っちょります。少しご質問を溜めてしま
っておりましたので、この機会に頑張って書いちゃいます(*^_^*)

前回のブログの最後に書いていました、勘違いしてほしくないという
ところからです。

 

 

 

人や私を含め、そのまつわる霊体や魂の流れにある霊体等からの信
号を得るとしてもですね、神仏に属する霊体以外であれば、基本的
にそれは先祖やお亡くなりになった家族、また魂の仲間(性質が同
じ)がほとんどです。


守護霊という言葉を聞きますけど・・・
みなさんは、人間の姿をした守護霊(先祖の霊)が人の後ろについ
ているとでも思っていませんか?

思っている人、いるでしょ?( ´艸`)



霊視しながら、あなたの後ろに守護霊様がいらっしゃいますよって、

話してるたわけた輩(やから)がわんさかとおりますけど・・・




人間の姿をした霊体(先祖の霊)が、後ろについているわけありま
せぇええええ~ん。

 

 


人が亡くなると、だいたいの霊体はすぐに、又はしばらくして霊的
世界へ旅立ちます。数ヶ月以内に旅立つことがほとんどで、長くて
も2~3年以内に霊的世界へ戻っちゃいます。ごくごくまれに、数
十年以上、この世をさまよう霊体がおりますけど、そうそうめった
にお会いするものではないです。



でね、人が亡くなると、物質世界で過ごした肉体から離れ、あの世
へ行くわけですけど、あの世ではもう肉体をもっておらんとです。

物質世界で過ごした姿を霊的世界からこの世界で維持できるほど、
人の霊体は強くありません。強くないという表現は難しいところ
なんですが、例えば、光りの分子の結合が強くないという意味で
す。

 

 

 

人が亡くなって、その魂には物質世界で経験したことや当時の姿の
記憶がありますけど、霊的世界は物質世界での姿を再現できるよう
になっておらんとです。

 

物質世界から離れ、霊的世界にその魂はあるわけで・・・
物質世界で過ごした姿をこの世界で再現できるとしたら、それは霊
的世界の住人ではなく、物質世界の住人となるわけです。



物質世界では、「物」という概念があるから、人の姿をした守護霊
なるものを想像しやすいかもしれませんが、「物」という概念がな
いのが霊的世界なわけで、「物」(「物」等から派生する見栄や欲)
にこだわる、又は執着する世界を卒業した霊体(先祖の霊)が、わ
ざわざ前世界の「物」(姿)という概念に縛られるわけないとです。


私達が霊的世界で魂の姿を明示できないのと同様、霊的世界で
も物質世界において、かつて存在した姿を再現することはでき
んとです。





う~ん 表現が難しいので、お分かりにくいかもしれませんけど、
佳蔵院が言おうとしていることが、なんとなくでも分かってくだ
さったら、嬉しいです( ̄▽ ̄)

 



人の姿をした守護霊(先祖の霊)が、人の後ろにつったっている
わけじゃないとです。よかですかぁ?


人の姿をした守護霊の話しはこれくらいにしておいて・・・



守護霊と呼ばれる霊体(先祖の霊等)からの信号についてですけ
ど・・・ 守護霊と呼ばれるものは、人としてこの世で生きた霊
体達です。


んで、その守護霊(先祖の霊等)に未来のことや問題の改善等を聞
いてみて、守護霊(先祖の霊等)は正確に分かると思いますか?


私達が自分達の未来を見れないのと同じで、守護霊(先祖の霊等)
も未来は見れません。多少の霊性の高低があったとしても、ほとん
ど霊的能力に変わりはないとです。



守護霊(先祖の霊等)だから、私達の知らないことまで分かると
いうわけじゃなかとよぉ。私達より先に霊的世界へ移っていると
いうだけであって、私達の能力が変わらないのと同様、私達も守
護霊(先祖の霊等)も霊的能力に差はありません。

 

 


守護霊占いとか守護霊の力を借りて幸せになりましょうみたいな霊
感商法がありますけど・・・ そんなもんに興味を持たれるよりね、
今生きている人の判断を仰いだり、支援を得るほうがよっぽど価値
がありますよ (ノ゚Д゚)



ただ、守護霊(先祖の霊等)の意見は参考になりますよね。魂を通
じて私達とつながっているわけですから、心の奥底にある内面的な
問題の原因等は守護霊(先祖の霊等)の意見に耳を傾けるべきかも
しれません。



守護霊(先祖の霊)をスーパーマンのように思ってたら、ダメです
からねぇ~ この守護霊(先祖の霊)に関することも、テレビや本、
映画等の影響がかなりあると思います。

創作は人を楽しませてくれますが、いつしかそれを真実と思うよう
になれば、有害を引き起こす元となっちゃいます。



佳蔵院は、ニュースやスポーツ等以外のテレビは見ません。テレビ
の前に座るということがほとんどないので、余計な番組を見る機会
がないんです。あっ機会があれば、お笑いは見ますね(^-^) 映画な
んかも機会があればたまに見ますけど、創作ということを前提に見
ていますので、惑わされることはありません。

 

テレビや映画等は、心をゆさぶるようなものであれば、気を許して
見ますけど、それ以外は興味がありましぇん(ーー;)



テレビや本、映画等の悪影響はこれぐらいにしておいて・・・


守護霊(先祖の霊等)の話しも、とりあえずこれぐらいにしておき
ましょうかねぇ。ほんとは、ブログではなく、ちゃんとしたページ
で書きたかったんですけど・・・ いつか時間ができた時に詳しい
ことを書くようにします。



次回は、守護霊(先祖の霊等)や神仏に属する霊体と数字につい
て書くようにします。


エヘヘヘ・・・ 半分徹夜で書いております。ちょっと調子が出てき
たようですばい(*^_^*)



次回のブログは・・・
神仏(自然界)からの数字、自動書記(お筆先)による日月神示とは
です。



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。
- Home -



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yorokobi (月曜日, 03 6月 2013 19:34)

    こんばんは。
    二日とも、「へー」と思うことばかりでした。チャネリングを受けたこともあるんですけど、だまされたのかなーと思いました。

    年をとって、不自由して、亡くなったのに、みてもらった時も、
    「車いすに座っています」
    そういわれて、かわいそうだなーって、思ったんですけど、そうじゃないとしたら、よかったなって思いました。







  • #2

    佳蔵院 (月曜日, 03 6月 2013 23:45)

    yorokobiさん コメント、ありがとうございます。


    人が亡くなった後はこの世との縁も切れ、あの世へ
    旅立ちます。

    この世での縛りも無くなり、あの世へ行ってまでも
    亡くなる前の名残に支配されることはありません。


    安心して下さいね(*^_^*)



    瞑想、頑張ってますかぁ?だんだん、面白くなっ
    ちゃいますからね。



  • #3

    misa (火曜日, 04 6月 2013 21:56)

    こんばんわぁ☆ミ
    遅くなりましたけど、今日振り込みました。

    私もヒーリングを受けたとき、守護霊様について教えてもら
    ったことがあったのですが、なんかしっくりこないと思って
    いました。

    守護霊様の力で幸せになるとしたら、すごい力がある守護霊
    様が付いている人は、努力しなくても幸せになってしまうと
    いうことですよね。

    地道に努力することが馬鹿らしくなります。佳蔵院さんのブ
    ログを読んで、すっきりしました。ありがとうございます。

    これからも、読ませて頂きます。

  • #4

    keizo-in1 (水曜日, 05 6月 2013 07:26)

    misaさん コメント、ありがとうございます。


    misaさんのおっしゃる通り、守護霊によって人が幸せに
    なるとしたら、生まれてきた意味が無くなってしまいま
    すよね。



    何の為にこの物質世界に生まれてきたのか・・・
    仮に守護霊からのアドバイスを受けられたとしても、
    自分の足で進まなければ、幸せには到達しません。


    守護霊と言えども、私達と同じ人であったわけです。
    私達が不思議な力で、物質世界の人達を幸せにでき
    ないのと同様、守護霊にもそこまでの力はありませ
    ん。



    守護霊は私達の良き理解者であり、私達を応援して
    くれる存在です(*゚▽゚*)

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog