瞑想とシンクロにおける、神仏からの情報


なんか最近、朝方はひんやりとしませんか。急に涼しくなったような
気がします。日中はまだまだ暑かですけど、秋になればだんだんと過
ごしやすくなってきますね。お布団が恋しくなる季節です(¯―¯٥)

(前回のブログは、シンクロニシティと振動(波)。霊視や霊耳との関

係。 です)

さてさて、今回もシンクロに関連したことを書いていきます。



なんとなく、シンクロと霊視・霊耳の関係が分かってきたでしょ?霊
視や霊耳っていうのは特別な能力ではなくて、使っていなかった脳機
能を使っているだけなんです。


神仏から選ばれた人だけが使える能力というわけではなくて、又神
仏から特別に与えられた能力では、決してないとです。


だからなのか、昔の人は修行や座禅を組んだ瞑想に夢中になったよ

うなんですね(¯―¯٥)


んで、ご存知のとおり・・・ お釈迦さまは修行中、厳しい修行に疑
問を感じて止められた後、瞑想を通じて悟りを開かれました。修行に
全く意味がなかったのかと問われれば、そうではないと思うんですけ
ど、ただ厳しい修行をやったからといって、その修行から得るものは、
そんなに期待できるものではないと思われたんじゃないでしょうか。



滝に打たれて、又荒行で霊能力を授かったという人がいてもおかしく
ないですけど、ただ修行によってしか、特別な能力を得ることができ
ないと思うのは間違ってるとよ。


仕事を通じて、又日常のいろんな出来事を通じて能力を開花させる
ことのほうが、よっぽど意味があることだと思っちょります。



瞑想マスターの上級レベルになられた方々へ。ちょっと気を付けて
欲しいことを先にお話ししておきます。


波(信号)を通じて意思のやりとりが、たびたびできるようになった
段階でもですね・・・ 『前提』として、その波の先にある情報元に
感情のような強いものがあったり、又人であれば悩み等のような継続
した思考の波がなければ、それらの波(信号)と同調(同化)
することはできませんからね。



簡単に言えば、Aさんが女性であるか男性であるかを波(信号)を通
じて判断しようとしても、それはできないということです。


Aさんが日頃抱いている感情や思い等が前提にあって、その感情や思
いが強くあるから、波(信号)を発生しているというわけですたい。
発生している波(信号)、又その振動があるから同調(同化)できる
ということですね(¯―¯٥)



真剣な思考でないもの・・・ 例えば、上記のようなAさんの性別
を判断するということにおいて、性別に対する真剣な思いや思考、
日頃から思い悩む等のものがなければ、同調(同化)できるほどの
波(信号)や振動は、いくら探してもないということです。


ですので、神仏等のご縁を深くされて、神仏に属する霊体に性別に
関することを伺っても、神仏に属する霊体は感応しないということ
になります。


大した問題でないこと・・・ つまり、振動さえ起きない問題に、い
ちいち神仏に属する霊体は感応しないわけです。Aさんがどのような
暮らしをしていようが、そこに問題になるほどの振動がなければ、神
仏に属する霊体は見向きもしないということです。


ですから、むやみやたらに問題にさえならないことを伺っていたとした
ら、実際自分の身に起きる問題から生じる振動にさえ、神仏は感応しな
くなります。


また、振動を通じて神仏が感応するかどうかという試しは、あまりお勧
めしません。



以前は神仏に属する霊体の信号等を受けていたけど、ある時から、
全く感じることができなくなったという人の話しを大体の方にし
たと思いますが・・・ その原因が上記に書いているようなこと
をなさっていたからです。



霊的分野で瞑想を利用されるのであれば、以前もお話ししましたけど、
神仏を畏(おそ)れ敬(うやま)うという基本的なことを、日頃から
注視していないといけません。欲から出発した霊視や霊耳を行っても、
自分が迷うだけですからね。よかですかぁ?(¯―¯٥)



それから、霊的分野での瞑想でご質問を頂いておりましたので、改
めて説明しておきます。


佳蔵院のサイトでは、霊視や霊耳等で神仏に属する霊体等からメッ
セージを受け取る等のような表現を使っていますけど・・・ 

これは、シンクロのような内容を書いていない状態では、ご理解頂け
ないだろうという意味もあって、正確な表現の使い分けをしていませ
んでした。


瞑想マスターの会合では、以前お話ししていましたけど、それを聞く
機会がなかった人もいますので、改めて説明しますと・・・


波(信号)や振動を通じて得る情報は、神仏等の霊体から送られて
くるのではなくて、実際は自分のほうからその情報を取りに行って
います。


神仏等の霊体は、特定な人へご丁寧に情報を与えるようなことは一
切しません。言葉やイメージが頭に降ってくるような感覚や頭の中
を通り抜ける感覚は、実際は情報を取りに行った先での話しです。


神仏に属する霊体の流れには、全ての情報が共有された流れがあ
って・・・ まぁその流れそのものが神仏と表現もできますけど。

その流れの扉を実際に開くのは、私達自身で行う必要があるとです。



情報の倉庫の扉を開いて、共有された情報の中から自分が必要とす
る情報を選んでいるとです。ですので、どんな人であっても、その
扉は自由に開かれるようになっていて、例え犯罪者であっても平等
にその扉は開きます。


気付きやひらめき等も、同じです。実際は神仏等から送られてくるの
ではなく、共有された情報の波(信号)や振動にいつのまにか同調し
ているから、突然その情報が頭を通り過ぎたり、浮かんでくると感じ
るとです。



こういうことは、日頃から瞑想を行っていなくても、何かに集中して
いたり、いつも同じことを考えていれば、その思考が生みだす振動が
神仏の流れにある関連した情報と同調し、答えを得ているということ
も日常的に起こっています。



仕事等を通じて、精根尽きるまで体や頭を動かしいる人は、いつも思
考していることが知らず知らず振動を生み出していますので、その振
動が何らかのきっかけで、神仏の情報の波と同調し、答えを得ている
ということはよくあることなんです。


知らず知らず同調して日頃から答えを求めているから、情報の倉庫か
ら関連した情報を得ているということなんですね。



ほんとのことを言えば、瞑想を通じて行うよりも・・・ 実際は仕
事等を通じて情報を得るほうが、よっぽど意味があると思っており
ます。


瞑想を勧めている佳蔵院が言うのもなんですが、日頃の仕事を通じ
て得る情報の方が効率がよく、深い瞑想に慣れていない段階と比較
すれば、仕事を通じて得る情報の方が精度は高いと思います。



というより、仕事等を通じて瞑想状態に入るようにすれば、更に制度
が高くなるということですね(*´∀`*)


仕事で研究等をやっている人をみれば分かりやすいです。仕事を通
じて日頃から発見や改善を目指しているわけですから、思考はいつ
も答えを追究しているわけです。


瞑想をやったことがなくても、仕事を通じて思考を煮詰め積み重ねる
ことで・・・ またリラックスした状態でそれを行えば、瞑想と同じ
ような状況を作り出しています。しかも、研究等では失敗を重ね更に
答えを追究していきますので、メルマガ等で紹介している思考を煮詰
めるということと実践、検証、改善が普通に行われているとです。


ですので、新しい発見や改善が行われているんですねヾ(*`ェ´*)ノ

 

 

瞑想の欠点は、頭の中で思考を行いますので、実践が伴っていない
ことにあります。また、それを意識して実践、検証、改善等をやっ
ていかなければ、メルマガ等で紹介している情報の選別につながら
ないというわけですたい。



仮に、答えになるような情報を得たとしても、選別する過程を経験し
ていなかったら、その情報を鵜呑みにはできんとです。メルマガ等で
書いている感じる力を広げないと、次の段階へはなかなか進めないわ
けです。



瞑想マスターの方も、メルマガを購読されている方も、思考を煮詰め
るという作業やその実践を行っていかなければ、感じる力を広げるこ
とは難しいと思って下さいね。




瞑想マスターを受講されている方は、以前練習した課題等を時間が
ある時に丁寧に再度やってみるということも効果的です。メルマガ
を購読されている方は、課題が沢山出てきているかと思いますけど、

焦らずに一つ一つの課題に取り組んで下さいヾ(^ω^*)

 



思考を煮詰め積み重ね、答えや真理を得ることが瞑想の本来の目的
です。何度も言うようですが、瞑想における『無』は答えや真理に
行き着くまでの過程に過ぎません。

『無』を目指したところで、そこに何があるのかと言えば・・・
それは『無』そのものでして、時間や労力をかけたわりには、何の意
味もありません。


頭を休めるために瞑想をやるのであれば、外をおもっきし走っておい

で。音楽をじっくりと聴いてごらん。腕立て伏せや腹筋なんかも良か

よ。とにかく体を動かしたり耳なんかを使えば、頭を休めることは簡
単にできるばい。



瞑想の境地はそんな遠くにありません。私達の日常生活の中に、い
くらでもその機会があります。瞑想を特別なものと考えるのではな
く、仕事や日常生活にどうすれば活かせるかという視点で行うよう
になさって下さいね (*´∀`)♪



次回のブログは、瞼の裏に映る『目』と目の前に映る『目』 です。



過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。
- Home -

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    調布:yamacchi (土曜日, 07 9月 2013 20:42)

    佳蔵院さん
    お疲れ様です。考えてみると、メールやスカイプでお話しすることはあっても、ブログにコメントすることは今回が初めてになります。ちょっぴり緊張しています。

    前回の佳蔵院さんのお話しを聞いている時は気付かなかったのですが、
    今回のブログを拝見して、前回のお話しの内容が理解できました。

    そういうことだったんですね。聞いているようで、理解できていなかった自分が恥ずかしいです(TT)

    東南アジアの方へしばらく出張しておりましたので、瞑想のほうはあまり進んでいませんけど、今日からまた再開します。

    今後もご指導宜しくお願いします。

  • #2

    keizo-in1 (日曜日, 08 9月 2013 07:43)

    yamacchiさん コメント、ありがとうございます。

    お帰りなさい。大変だったみたいですね。でも仕事だから、仕方
    ありませんよね(¯―¯٥)

    このあたりの話しになってきますと、表現も難しくなってきますの
    で、もしかすると・・・ 誤解を与えていたかもしれません。

    なるべく、分かりやすい例えなんかも使いながら、ご理解頂くよ
    努力していきます(*´∀`*)

  • #3

    shimohaha (月曜日, 09 9月 2013 07:22)

    おはようございます。メルマガも段々と難しくなり、まさに消化不良状態でふー。(◎◎)唯一、いえる事は、日本語をよく噛み砕ききらんからなんかぁ・・・おさらいをして、最初からしなおしせんなやね。反面、利己的になっている自分を感じます。いかん!いかん!と反省の毎日ですばい。今日からまた、頑張ってみます。あと質問ですが、何かをぼぉ~とみていると、瞬きをしたら現実にもどるというか、ぼぉ~としたことから脱却してしまうとです。どげんしたらよかとです?

  • #4

    奈良のまっちゃん (月曜日, 09 9月 2013 16:10)

    こんにちは、何時もお世話になっています。

    メルマガありがとうございます。

    煙草は本数は減ってますがまだ
    すっきりとは行かないです。


    瞑想の方は今の状況報告します。

    毎日欠かさず2回くらい30分~40分ぐらい
    しています

    時折白い点が大きくなったり小さくなったり
    青い光か点が見えたり 赤紫の壁に明るい光が
    当たってるのが見えたり 後イメージとか
    リアルに目の前に誰かが居るような感じとか

    意識はありますが手足の感覚はあまり感じません


    今はこの様な様子で毎日欠かさずやっております

    これで続けて良いでしょうか?


    日常的には特別変化や不思議な様子は感じておりません。


    こんな感じで宜しいでしょうか?


    ありがとうございます

  • #5

    ゆき (月曜日, 09 9月 2013 18:50)

    メルマガの課題を進めることが出来なくて。腹式呼吸を何回かしている途中で、寝てしまう毎日です。
    ブログは、幾度もかみしめて読んでいます。難しいですが、思いあたるふしもあり、ああそうなんやと一人で納得してます。

    神社参拝21日終わったんやけど、まだ続けてます。三週目に入って変わったことがあり、ビックリしてます。
    自分自身が変わったんか、御利益なんかと思う程なんです。
    毎日手を合わせることで、その時は心は安らぎました。
    でも、心の中はいつもモヤモヤがあってしんどかったのが、ある事態があって、今少し楽になったのです。

    瞑想、また最初っからやり直します。
    疲れて寝てしまうのが、あかん。

  • #6

    佳蔵院 (月曜日, 09 9月 2013 19:01)

    shimohahaさん コメント、ありがとうございます。

    やっぱり消化不良ですよねぇ(ノω<;)
    ちょっと課題が多すぎましたでしょうか・・・。メルマガにこれだけ
    はやって欲しいというものを書いていたと思いますので、時間が
    無い時は是非それを行って下さい。

    瞬きをしたら、普段の意識に戻ってしまうということでしょうかね。
    体のリラックスに注意しながら、丁寧に腹式呼吸を行って下さい。
    恐らく、前段階が不十分だと思います。焦らず、やって下さいね。



    奈良のまっちゃんさん コメント、ありがとうございます。

    本数が減ってきたんですね。良かったですねぇ~(¯―¯٥)
    ではでは、そろそろもぉいいでしょ。きっぱり禁煙する日を決め
    て下さい。ご自分のタイミングで、禁煙する日時を決めて下さい。

    良いでしょうか。「日時」ですよぉ。時間まで決めて下さいね。

    タバコに未練があったら、禁煙する日時を決めれませんからね。
    タバコを吸えば、どれだけ具合が悪くなるか等を、しっかり頭と
    体に記憶させて下さい。つねることを忘れずに!

    はい、今の状態で宜しいですよ。命令口調で体に指示してみて
    下さい。意識と体の連動が、まだつながっていないようです。
    腹式呼吸の長さは十分かもしれませんが、もう少し長くしてみま
    しょうか。それと、、リラックスが不十分のように思えます。

    基本的なことを、1週間ほど丁寧にやってみて下さい(¯―¯٥)

  • #7

    佳蔵院 (月曜日, 09 9月 2013 19:11)

    ゆきさん コメント、ありがとうございます。

    あはははははっ 眠ってしまいますか(¯―¯٥)
    日頃の仕事等で疲れていらっしゃるのでしょう。それでも、お休
    み前の瞑想を続けて下さい。

    疲れ以上に瞑想の「意識」がしっかりしてきましたら、例え眠っ
    てしまっても途中で意識が覚醒しますから。

    21日間参拝を続けられて、良かったですねぇ(*´∀`*)
    ね、変化があったでしょ。

    ちゃーんと、神さんが見守ってくれてるとです。あとは、気付きに
    そって・・・ 改善すべきところはしっかり改善して、又感謝ととも
    に、日常をお過ごし下さい(¯―¯٥)

  • #8

    奈良のまっちゃん (月曜日, 09 9月 2013 19:34)

    先生、ありがとうございます

    はい、言われて分かりましたが
    未練があったようです。


    心整理してキッパリ行きます!

    それとまた瞑想マスターお願いしたいの
    ですが予約お願い出来ますか?


    宜しくお願いします。

  • #9

    なおみや (火曜日, 10 9月 2013 12:25)

    佳蔵院さん。いつもお世話になっております。

    シンクロニシティ・・・
    興味深いですね。
    私もこれは偶然?はたまた、といった経験は何度かしたことがあります。


    今回は1つ私が瞑想中に体験したことが気になったのでコメントさせて頂きました。
    これもシンクロニシティや振動(波)となにか関係があるのかなと思いまして・・・
    長文になってしまいますが失礼しますm(_ _)mすません


    それは目を開けての瞑想をしていて 体験したことです。

    先日、私は自分のベッドの上で、あおむけになりながら瞑想をしていました。
    少々眠気と戦いながらもしっかりと腹式呼吸をし、体の力を抜き、瞑想状態を確認しました。
    よし、準備は整ったと思いメルマガでの目を開けての瞑想を試みました。
    (ちなみに目を開けての瞑想は今回で3回目です)

    目を開けての瞑想はさほど練習していないので、初めのうちは、なにも見えるものがあらず、これまでもなにも見えませんでした。

    一度眠気に襲われて、気を取り直して目を開けての瞑想をしました。
    すると、ここから不思議な体験をしました。


    薄目で目を開いて焦点をずらしたところ、目の前にリアルな人の両目がこちらを見ているようなものが見えました。

    焦点はずらしたまま私はそのままキョロキョロと辺りを見渡しました。
    するとその目も私の視野にそのままついてきました。

    このような体験は初めてだったので、ちょっと驚いてしまい焦点がもどってしまいました。
    するとその両目も目の前から消えました。

    あれはなんだったのかと思い、試しにもう一度焦点をずらしてみることにしました。

    そしてもう一度焦点をずらして見てみると、今度は右耳に大きな耳鳴りと共に、漫画のような眼球1つが小刻みに左右に震えていました。
    こちらもキョロキョロ見回したらついてきました。
    そして焦点をもどすと同時に耳鳴りと共に消えていきました。

    あのときは眠気もあったので、ひょっとしたら夢だったのかも…
    っと思いながらも妙に天井などがリアルだったため気になってしかたありません。

    以上が先日私が体験した内容です。

    長文・駄文失礼しましたm(_ _)m
    これはなんだったのでしょうか?
    私、不思議でなりませぬ!といった具合です。

  • #10

    佳蔵院 (水曜日, 11 9月 2013 09:21)

    奈良のまっちゃんさん コメント、ありがとうございます。

    長年タバコと付き合ってきたんですから、未練が無いといえば、
    きっと嘘になるでしょうね。 自分の意思が強くなるようにと、そ
    んな思いを瞑想中に何回も何回も心の中で言い続けることも案
    外効果がありますよ。

    毎日毎日、「自分の意思が強くなっていく・・・ 強くなっていく」等
    と、瞑想しながら心の中で言い続けるといいかもです(¯―¯٥)

    次回の瞑想マスターの件ですが、日程は後日ご連絡致します。



    なおみやさん コメント、ありがとうございます。

    こちらに転記してくださったんですね。お手数お掛け致しました。
    次回のブログに、なおみやさんのメールの一部を張り付けて、お
    答えするつもりでした。

    瞑想中に『目』が見えるというご質問が、たまにあります。
    いつかブログにしようと思っていましたので、ちょうど良かったで
    す。

    「小刻みに左右に震え」・・・ 良いところに気付かれましたね。
    このことについても、ブログで書かせて頂きます。
    もうしばらく、お待ちくださいね(¯―¯٥)

  • #11

    奈良のまっちゃん (水曜日, 11 9月 2013 12:41)

    お忙しい中ありがとうございます。

    連絡お待ちします。


    宜しくお願いします

  • #12

    なおみや (水曜日, 11 9月 2013 18:35)

    お世話になっております。

    メールの内容を読み違えてしまい
    どうやら早とちりしてしまったようです( ̄□ ̄;)

    ブログ楽しみにしてます!!
    頑張ってくださいね(*´ω`*)

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog