ソウルメイトと人生の目的、シンクロから幸せにつながる願い

 

瞑想における振動(波)について、最近は書いてきました。今日もそ
れに関したことを書いていきます。
(前回のブログは、瞼の裏に映る『目』と目の前に映る『目』です


振動(波)に関して、面白いことがあります。鑑定をしていて、ごく
たまぁ~にあることなんですけど・・。あっ 面白いと言ったら怒ら
れるかもしれませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ

 


シンクロというべきでしょうか・・・ 少し前に鑑定を依頼された方
と話題になったことなんですけど。


実はですね・・・ 鑑定等を依頼される方の名前が同じというこ
とが、ごくたまにですけど、あります。

同じ日に申込みをされて、しかも同じようなご相談内容です。漢字は
違うんですけど、読みが同じなんです。一番多かった時は、最高4人
という日がありました。

 

 

みなさん、どう思います?ただの偶然でしょうか?



名前が同じ読みで、同じ日に申込みをされて、しかもご相談内容も
同じなんです。これって、なんかあると思いませんか?


それぞれの方の年齢や生活状況は違うんですけど・・・ 
あっ 生活状況も同じような例がありましたねぇ。例えば、一人暮
らしというところなんか。



先日の例でいうとですね、先日は同じ読みの名前の人が2人、同じ
日に申込みをされました。ご相談内容も同じです。どちらも仕事に
関することで、職場での人間関係についてでした。


ただですね、それだけじゃないとです。よくよく話しを聞いてみると、
2人とも新しい仕事へ向けて行動していたということも同じだったん
です。


ね すごい偶然でしょ(*´∀`)♪♪



えへへへ・・・ なんでこんなことがあるとでしょうね。
実はですね、2人とも同じような魂の流れにいる方々だったとです。
同じ魂の流れにいるから、名前の読みも同じということじゃないけ
んね。名前の読みが同じというのは、2次的なことで・・・ 大切
なことは、同じ時期に同じようなテーマを用意して、この世に生ま
れてきたということです。

 

 


同じ人生のテーマをもって生まれてきたからといって、そのテーマに
そって、2人が必ず同じような道を選択して、同じような結果になる
というわけではありません。


同じ時期に同じような悩みや苦しみを経験して、同じように新たな道
を模索して・・・ そんな同じような経験を『違った境遇の中』で経
験することで、『心(精神)の成長』を共有しているとです。


同じ魂の流れにある他の魂も、この共有された経験をあの世で共有
しています。それが同じ流れにある魂の財産(記憶)となり、又そ
れが次に生まれてくるときの指針になるようなんです。


同じ流れにある魂がそれぞれ違う境遇の中で、同じような人生のテ
ーマを元にこの世に生まれてくるんですが・・・ 

必ず同じ時期に同じ問題に遭遇するというわけではなくて、同じよ
うに人間関係で悩むような状況にある中で・・・ つまり、人間関
係で悩むような同じ状況の中で、それを悩みとしてとらえるのか、
又はそれをチャンスとして新しい道を模索するのか、もしくはその
人間関係が嫌で逃れるのか等々・・・ それを選ぶのは本人達の自
由な意思に任せられているとです。



自由な選択と決定の中で経験する幸せや苦しみ等を、その同じ流
れにある魂が共有して、心(精神)の成長へつなげているとです。

だから、自分だけが悩んでいるというわけではなくて、この世に生
きている同じ流れにある魂の人も、又あの世で同じ魂の流れにある
『意識(魂)』も、同じように悩んでおるとです(¯―¯٥)


この世で生きている人も、あの世にある魂も・・・ 言葉を代えれ
ば、ソウルメイトは同じ経験をしながら魂の成長につなげていると
です。


だからでしょうか、ソウルメイトのアドバイスは適切な答えが多い
ように思えます。

 


もう一つ面白い話しをすればですね・・・
人のために何かを与えると、それが返ってくる等の話しを聞いたこ
とがあるでしょ?

例えば、人のために幸せを願ったら、幸せが自分に返ってくるとか。



これは、当然なんです。 
仮にその願いが、ソウルメイトとしてこの世に生きる人に対しての願
いだったとしたら・・・


結局それは・・・ 表向きは人の幸せを願っていたとしても、自分
へ向けた願いになっているということです。自己中心的な願いでは
なく、他人に向けられたその願いは、その他人だけでなく、自分へ
向けられた願いという意味もあるとです。



他人へ向けた幸せは、純粋な気持ちがなければできないことです。



他人が幸せになることで、自分も幸せになるという他力本願的な意
味ではなくて・・・ 例えば、旦那さんが成功すれば、その嫁さん
が幸せになる等のような、自己の欲望のために他人の幸せを願うの
ではなく、自分の欲望と関係なく人の幸せを願うことは、純粋な心

がなければ、できないことです。



そんな純粋な心で人の幸せを願い、その願った先の人がたまたまソ
ウルメイトだったとしたら・・・ これは、願った本人自身へも向
けられた願いになるということです。



つまりですね、
最近は振動(波)について書いてきましたけど、その振動(波)か
ら言えば・・・ 純粋に人の幸せを願う、そんな意思や感情がそれ
に応じた振動(波)を脳内部で起こし外に発せられるなかで、その
純粋な振動(波)に感応し同調する、同じような振動(波)を持つ
霊体がいるということです。


同じような霊体とは、純粋な自然霊のことであり、又あの世で純粋な
魂の流れにいるソウルメイトであったり、神仏に属する霊体のことで
す。



人の幸せを願う心に穢(けが)れもなく、健康的な心、生き生きとした
心で人の幸せを願う場合、そこから生じる振動(波)に、同じような振
動(波)を持つ霊体が感応し同調したとき、その振動(波)が増幅し大
きな流れを起こします。


純粋な振動(波)が大きくなり、その振動(波)が流れ始めたとき、
その振動(波)に現実が共鳴するということになります。つまり、人
の幸せを願ったところが、自分への幸せが現実に訪れるということに
なります。


ね、面白いでしょ(*´艸`*)ァハ♪



だからじゃないですよ、だからじゃないですけど・・・
以前、『瞑想で幸せに思えることは何ですか?』というご質問を受け
ていて・・・ (そのままにしていました。ごめんなさい(;¬_¬) )


瞑想をしていて幸せに思えることは・・・
佳蔵院は1日に1~2時間程度、自由時間を設けています。その自由
時間に、自分の精神的メンテ(神社等でぼぉ~っと過ごしたり、瞑想
をやったり)を行ったり、今のようにブログを書いていたり、新しく
鑑定等を申込みされた方への優先的な時間にあてたりとしています。


その精神的メンテを目的に行う瞑想では、瞑想中にいろんな思いや
感情が湧き上がってくるわけですが、その中のマイナス的な感情等
を整理するために、又バランスをとるために、真言や祝詞、般若心
経をひたすら唱え続けます。



自分のためにひたすら唱え続けている時に、気付いたら・・・
鑑定等でご相談された方々が良い方向へ進まれるよう、いつの間に
か願っている自分に気付くときがあるとです。一人一人の方を思い
浮かべて、いつの間にか願っているとです。


こんなとき、自分の心が成長したんだなぁ、と幸せな気持ちになると
です。瞑想をしていて、ほんとに良かったと心から思えるとです。

じゃなければ、佳蔵院は、純粋に人の幸せを願えるようなことは、な
かなかできなかったと思います。人の幸せが願える時間を、与えてく
れる瞑想に感謝するわけです(*´∀`*)

 



最後に、幸せになりたいと思っていても、なかなか幸せを実感でき
ない人は・・・ ひたすら真言や祝詞等を利用して人の幸せを願っ
てみて下さい。もしかすると、その振動(波)に、神さんが同調し
てくれるかもです(¯―¯٥)





(上記に書いているシンクロでも、鑑定においてはまた違ったシンク
ロもあります。あまり良いシンクロではないかもしれませんが、次回
はシンクロつながりで、それを書いていきます)



次回のブログは、人生の選択と決断・・・ 人の孤独 です。

 

 


過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。
- Home -

 

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    心明聖 (月曜日, 16 9月 2013 23:41)

    こんばんわっ
    瞑想…なかなか、上手く出来ないままに月日が経ってしまいました。でもっでもですねっ夜、就寝前にやってるとスーっと心地よく睡眠に入れる事に気が付きました(アルコール無しの日は、ないのですが)今まで、不眠症とまでは、いかないのですが、就寝時間も遅く朝もスッキリせず、一日に何回も短時間に睡眠をとる生活をしていました。なんとなく、生活のリズムが良い方に向かってる気が致します。

    お話し、ありがとうございました。

  • #2

    keizo-in1 (火曜日, 17 9月 2013 16:39)

    心明聖さん コメントありがとうございます。

    腹式呼吸をしていたら、自律神経のバランスを調整したりします
    ので、寝やすくなるかもしれませんね(¯―¯٥)

    ちょっと私事ですが・・・
    ここんとこ、ずっとお酒は飲んでいません。しばらく、アイスにはま
    っていたんですが、そのおかげか・・・ お酒を飲みたいという気
    持ちには、ならないようになりました。

    お酒を飲み過ぎるということも無くなったので、体調は良好です。
    アイスを作ってくれて、ありがとぉおおおおお(*’▽`人)

  • #3

    心明聖 (火曜日, 17 9月 2013 21:58)


    こんばんわっ

    アイス…ですか?なんだか、失礼ですが、可愛らしくて親近感が…(^-^)v

    アルコールは、強い訳でもないのですが、飲まない日を作ろうっと、努力しないと毎晩です。以前、仏教での死後の世界のお話しで八つの地獄があり、アルコールをとった罰の地獄もありました。

    怖いですねぇ(笑)

    私は、死んだ後の楽しみを本気で思ってるので、これには、悩んでます。

    今日もありがとうございました。

  • #4

    佳蔵院 (水曜日, 18 9月 2013 21:35)

    心明聖さん コメントありがとうございます。

    お酒を飲みたぁ~いと思って飲むことより、夜になると習慣で飲
    んでしまうって感じですよねぇ。量が多くなければ、別にいいんで
    しょうけども。

    飲み始めて油断していると、ついつい量が多くなる日もあります
    し、ほどほどに飲むのが一番ですが、これをコントロールするこ
    とは難しいですよね・・・。

    お酒を飲んで地獄にいくことはないんでしょうが、修行僧や贅沢
    等の戒めにそのようなお話しをつくったということでしょうかね。

    とりえあず、私はこのままの調子で・・・
    12月を迎えたいと思います。12月になれば、嫌でもお酒を飲ま
    ないといけませんから(¯―¯٥)

  • #5

    ゆき (木曜日, 19 9月 2013 18:44)

    月曜日の台風は、とてもすごかったです。九州はどうもなかったですか。近畿は特別警報たらが発令。川も増水し、道も通行止め、電車も不通。自然の怖さを見ました。ああこわ。

    人の幸せを願うと、人の悪口を言うと、自分自身に返ってくる経験は何度も味わいました。
    人に優しく、人のためになること、人に笑顔を。を心がけるようにしたいです。
    でも、実際そうなんです。神社参拝も行い、少し自分も和やかな気分でいると、周りの人によくしていただくことが増えたように思います。

  • #6

    佳蔵院 (金曜日, 20 9月 2013 18:44)

    ゆきさん コメントありがとうございます。

    台風は思ったほどひどくはなくて、大丈夫でしたよ。関西のほう
    はひどかったみたいですね。

    自然の力には、人は無力ですもんね。

    神社参拝をなさって、良いことに気付かれましたね。その気付き
    に感謝なさって下さい。また、和やかなお気持ちがずっと続くよう
    願って下さいね(¯―¯٥)

  • #7

    shimohaha (金曜日, 20 9月 2013 22:20)

    こんばんわ~ ほんとうに、自然の力には無力ですよね。かと言って、自然の力から恵みを頂いていることも忘れてはいけないことだと思うとです。米粒も雨風にあたり、お日様にあたり立派に育ったからこそ白いご飯としていただけるとです。そう思うようになったのは、やはりご神仏を意識し始めてからのことですたい。瞑想は、いっちょん上手くなれんばってんが、(必ず、爆睡しとうちゃ)そういう感謝する気づきや気持ちを周りへ諭すようになっとる自分がおりますとやがね(笑)今回の、ブログに書かれたいたことで気がついたのは、悪口。。挨拶は無視され、声をかければ睨みつけられ、ターゲット的に揚げ足をとられても我慢せな?今時の倍返しなんぞの気持ちはないとやけど、普通に接してくれたらよかとにと思うとです。そのうち、自分に降りかかるぞ!と思いつつ、こげんこつ考えたらいかんばいと思いなおして我慢しては、自分の懐にしまっとうとですたいね。また近いうちに改めて相談しますき、宜しくお願いしまぁ~す!

  • #8

    佳蔵院 (土曜日, 21 9月 2013 16:22)

    shimohahaさん コメントありがとうございます。

    瞑想しながら、爆睡ですかぁ・・・ アハハハハッ (*´∀`*)
    仕事の疲れがあったら、どうしても寝てしまいますね。
    よかよかです。それでもたまには、意識だけが覚醒するときもあ
    るでしょ?それもないのかなぁ・・・ (;¬_¬)

    人間関係について、次のブログで紹介するようにしています。
    ご参考になれば良いんですけど・・・ (¯―¯٥)

  • #9

    shimohaha (土曜日, 21 9月 2013 19:03)

    毎晩、朝までは爆睡しとりますとたいね。m(__)m今日で、1週間神社へ通っとりますと(*^▽^)/★*☆♪次のブログ更新を楽しみにしとりますけん!(ノ´∀`*)感謝を感じない人とは、付き合いが上手くいかんような気がするとやけど波長があわんとやろか?なんぞ、考えとりますばってん、次のブログで証されますかね?(。-∀-)

  • #10

    ゆき (土曜日, 21 9月 2013 20:50)

    shimohahaさんのご意見、すご〜く身にしみます。自分自身は、相手になんもしてないと思ってても、ただの妬みだけで悪口を言われたり、周りでシカトされたことがあって、激ヤセしました。でも、一人でも味方になってくれる人もいたんで、我慢しました。今はその人には友達がいません。佳蔵院さんのいう通りだと言うことです。残念ながら私には広い心がなくその人とはもう関わりたくありません。だめですかね。

    私もまだまだ、爆睡の日々です。瞑想は、腹式呼吸を数回したら気がついたら寝てしまう。
    メルマガも中級に行ってもいいのか、やり直す方がいいのか悩み中。

  • #11

    shimohaha (日曜日, 22 9月 2013 04:35)

    ゆきさんのご意見に同感です。関わりたくないんやけど、同じ部屋で一緒に仕事をすることは、避けて通れんとよね。その、存在だけでも憂鬱になりますとよね~。悲しいけど、我慢しかなかです。息がつまりそうなときは、やっぱ自然に触れたりが癒し。。いや瞑想を迷走しながら爆睡するのが一番かもですばい(笑)
    広い心は、ないばってんが、嫌なことば忘れている時間があるけけん幸せなんたいね。ゆきさん、頑張ろう♪
    最近は、ポケットにご真言を書いたメモ帳を入れて心が疲れたら唱えるようにしとります。(まだ完全に覚えとらんとです)
    あっ!!
    佳蔵院さんのブログなんにすんまっせん。

  • #12

    佳蔵院 (日曜日, 22 9月 2013 09:30)

    shimohahaさん ゆきさん コメント、ありがとうございます。

    あははははっ ゆきさんも爆睡ですかぁ (*´艸`*)ァハ♪
    そういう私も、昨夜は瞑想しながら爆睡してました・・。

    人間関係での問題はどこでもありますもんね。

    自分に非がないことで、相手が陰で悪口を言ってたり、無視する
    ようであれば、相手にしないで良かと思います。

    自分にいつも余裕があれば、広い心を持つよう努力しても良い
    と思いますが・・・ そうでなければ、自分に余計なストレスがか
    かってしまいます。

    相手にしないことが一番です。

    ベクトルが違う人に、いくら人間関係を良好に保てるよう努力
    したところで、努力ほどの効果はありません。それより、自分
    が相手のベクトルに染まらないよう、思考や感情を変える工夫
    に努力したほうが、よっぽど自分にとって成長がありますし、そ
    の工夫や努力が良いベクトルを伸ばしてくれます。

    我慢というより、相手の態度が自分を成長させる良い肥料に
    なると思って、仕事へ目を向けたほうが社会のためになりま
    すよね (¯―¯٥)

    shimohahaさん 真言をポケットに入れて、覚えていますか。
    うんうん、良かことです。メルマガで紹介している方法は、
    佳蔵院が長年やってきたことです。真言や祝詞、般若心経を
    使ってメルマガで紹介していることをやると・・・ いひひひひっ
    すごいことに気付くようになります。思考や感情をすり替えるだ
    けで、どれだけ違うことを体験できるか・・・ 楽しみにしときんし
    ゃいね(¯―¯٥)

    お休みの日に1時間ほど、瞑想の練習をなさって下さい。
    焦らず、瞑想を続けられるよう工夫をなさって下さい。

    瞑想に限らず、工夫しなければ・・・ 現状から変わることはあ
    りませんよ(*´∀`*)

  • #13

    佳蔵院 (日曜日, 22 9月 2013 09:37)

    あっ それから、このコメント欄はご自由にお使い下さい。

    瞑想の情報交換でも宜しいですし、良い体験や悪い体験等の情
    報交換の場にご利用なさっても宜しいです。

    良い方向へ進もうとするベクトルの皆さんを応援するのが、この
    サイトの趣旨でもありますから (¯―¯٥)

  • #14

    ゆき (日曜日, 22 9月 2013 23:06)

    佳蔵院さん、shimohahaさんありがとうございました。
    *\(^o^)/* 私は私で波長と合う人を見つけて、付き合っていこうと思います。価値観と違う方は、疲れてしまいます。

    瞑想、なるべく時間を取るように心がけては試みるのですが。休日なんてなくて、瞑想するとやっぱり寝てしまいます。気持ちがいいのかな。横になるしかな。
    また、ご相談させていただきます。

  • #15

    佳蔵院 (月曜日, 23 9月 2013 09:52)

    ゆきさん コメントありがとうございます。

    ただですね、波長が合わない人を理解しようとする気持ちは大切
    ですからね。どうしてそんな言動を起こすのか等を理解できたら、
    あとは必要に応じてその波長を肥料にしたり、又は切り離したりと
    柔軟な思考で対処していったら良かです(¯―¯٥)

    好ましい思考や言動であっても、それが極端になってしまうと、
    好ましくない結果を引き起こすこともあります。

    柔軟に柔軟に・・・ (*´∀`*)

    瞑想中に毎回寝てしまうようでしたら、椅子に座ってやってみて
    下さいね。瞑想中に、なんか気持ちよかぁ~みたいな感じでやっ
    ていくと、脳内ではそれに応じたホルモンが分泌されますので、
    普段のストレスも解消され、だんだん心も体も元気になってい
    きます。お試しあれ!(*´∀`)♪

  • #16

    shimohaha (火曜日, 24 9月 2013 23:36)

    こんばんは。椅子に座ってするとですかぁー??座ったまんまでの腹式呼吸は難しくなかですか?座ったまんま意識が飛びごてくり落ちそうそうな予感が。。(´ω`))))エヘ
    好ましくない言動が振りかざされとうごとあると思えて、風通しが悪かけん自己の意見ばっか言いよるとち、組織の人間としての意識足りんとやないとですかと職場の長に言わしてもろたです。そしたら、感謝の気持ちがない人たちやな。ち、いいござしたばい。ようみちょんな~と驚き半分と自分への戒めにもなったごとぁですばい。よか、長に出会えたことに感謝ですたいね。ブログ更新、楽しみばってんが、無理せんごとしちょかなですばい。

  • #17

    佳蔵院 (水曜日, 25 9月 2013 07:29)

    shimohahaさん コメント、ありがとうございます。

    方言のきつかぁ~ 読むとに苦労するばい(¯―¯٥)
    たぶん、他の人が見たら・・・ なんの暗号?って思うですよ。
    うん、絶対そう思うに違いない。

    良か上司の方がいて、良かったですね。shimohahaさんの立場
    だったら、ある程度強いことも言えるんでしょうけども。

    上司に相談されたことは、正解だったですね。
    いずれ、自分が蒔いた種は返ってきます。100倍返しで!

    最近話題になっているドラマの一言らしいですが・・・
    佳蔵院はドラマを見ないので、Yutube からの引用です。
    使い方を間違ってませんよね(;¬_¬)

  • #18

    toko (木曜日, 26 9月 2013 19:25)

    こんばんは、初めまして。
    今日初めて拝見しました。
    色々なスピ系ブログで瞑想の大切さは書いてあるのですが、
    やり方まではなかなか・・・
    今日具体的なやり方を読んで、やってみよう思いました。
    その他の記事も、とても丁寧で、解りやすく、
    受け売りっぽくない感じが、とても気に入りました。
    よく言われている、引き寄せ、鏡の法則など読んでも、
    誰かの教えを、その方なりに噛み砕いてる教えばかり・・
    間違ってはいないし、正しいのでしょうけど、
    何だか地に足がつかないという印象は否めませんでした。
    でもここで読んだことは、心から受け入れられます。
    全部読むにはまだ時間が掛かりそうですが、
    頑張って読んで、学びたいと思います。
    よろしくお願いします!
    追記
    過去の記事で、文章力に劣等感を持たれてたのが、
    面白くて思わず笑ってしまいました。
    失礼しました。

  • #19

    佳蔵院 (金曜日, 27 9月 2013 09:22)

    tokoさん コメント、ありがとうございます。

    楽しみながら、瞑想をやってみて下さいね。

    このサイトでは、実際に体験したこと、又できるだけ具体的に
    書いていこうと思っております。ただですね、佳蔵院は文章力
    はございませんので・・・ ご理解しにくい表現等もあるかもし
    れません。そんなときは、大目に見て下さいね(¯―¯٥)

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog