神仏の情報(数字や記号等)を読み解く

長らくご無沙汰しておりました・・・(/ω\)
6月はびっくりするぐらい何かと忙しくて、ブログの更新が滞
ってしまいました。ごめんなさい。


気合を入れて、リズムを元に戻すよう頑張ります( `ー´)ノ
(前回のブログは水子の霊 です)




さてさて、今回は「数字」に関したものを書いていきますね。
瞑想中やウトウトとしているときなんかに、数字や記号等が
頭の中(瞼の裏)に浮かぶときがあります。



一桁の数字から数桁の数字の他、記号等も浮かぶときがあり
ます。ときには、数字や記号の羅列が十数行にもなり、又十
数行からなる羅列が左から右へ、若しくは右から左へしばら
く流れ続けるときがあります。そして、十数行に及ぶ行も、
上から下へ、若しくは下から上へ流れ続けることだってあり
ます。



十数行からなる数字や記号等の羅列は稀なことですが、数行
の数字や記号の羅列が頭の中(瞼の裏)に浮かんだりするこ
とは、瞑想をなさっていない方でもあるようです。




過去のブログのどこかに書いていたと思うとですけど・・・
数字や記号等のようなものは、神仏に属する霊体から引き出
した場合がほとんどです。というのは、神仏に属する霊体は
ツールとしての「言語」を持ち合わせていませんので、神仏
に流れる情報を私達の頭の中で転換させたとき、数字や記号
等になる場合が多かとです。




逆を言えば、神仏に属する霊体の中でも、人の魂の性質に近
い霊体ほど、「言語」が使用され、その場合は本質的な、若
しくは核心的な情報(答え等)からずれてしまうことがある
とです。



つまり、人の魂の性質に近い霊体は、「正確な視点」を保持
できていないので、問いに対した情報(答え等)が誤解を与
える可能性のある言語となってしまいます。(「正確な視点」
があれば、正確な表現がなされます)

一方、神仏に属する霊体は「正確な視点」を大体は保持でき
ているので、誤解を与える可能性のある言語ではなく、シン
プルでぶれない表現(数字等)がなされるということです。




もうちょっと別の角度から言えば、神仏に属する霊体に対し
視点を明確に、又具体的な問いをしたとしたら、それに対す
る本質的・核心的な情報(答え等)がシンプルな言語という
形で私達の頭に浮かぶことはあります。(言語そのものは曖
昧な部分がありますが、それでも言語と神仏の情報と合致で
きた部分は、言語が頭の中・瞼の裏に浮かびます)


言語として転換(解釈)できない部分が数字や記号等として
頭の中(瞼の裏)に浮かぶということになります。(数字や
記号等が浮かぶ場合、問いかけの内容にもよります)





ここで余談ですが・・・
手を合わせてお願いすれば、若しくは呪文のようなものを唱
えれば、神仏が何でも教えてくれると思っている人が多いよ
うに思えます。



どうすれば、今の状況から抜け出せるのか?自分の希望を満
たすために何をすればよいのか?等のように、必死に神仏へ
問いかけていらっしゃる人がいますけど・・・



上記に書いているように、神仏に属する霊体はツールとして
の言語を持ち合わせていませんので、いくら必死にぐだぐだ
と問いかけをしたとしても、私達が他人へ詳しく説明するよ
うに、神仏が親切丁寧に「言語」を通じて教えてくれるとい
うわけじゃなかとですよ。どうして神仏は応えてくれないん
だと思っても、そもそも私達が使う曖昧な言語を神仏は持ち
合わせていませんので、私達が望むような形で神仏の返答が
あるわけではなかとです。



それから・・・ 問いかけが必死になると、そこに一方的な
思いやとらわれた思考等が生じますので、仮に神仏からの情
報があったとしても、全く気付かないという結果になります。
(一方的な考えやとらわれた思考等が邪魔して、気付けない
ということです)神仏とのやりとりを私達の日常生活の会話
と同じように考えとるから、分からんとですたい。



問題があれば、同時に答えも存在します。



視点を明確に、短い具体的な言葉で神仏に対し問いかけをし
たら、その答えを拾えることはありますが、問いかけをした
後のその問いは、自分の意識から消すか、若しくは横に置い
ておくことが必要です。一方的な強い思いが神仏の情報を気
付かせないからです。(意識から消す、横に置いておくとい
うことについては、下記に記載しておきます)


但し、既に問題の答えに気付いているとしたら、改めて同じ
答えを拾うことはありません。いくら自分の意識から問いか
けを消せたとしても、新たな答えはありません。気に入らな
い答えにフタをして、自分にとって都合の良い答えを求めて
も、本質的・核心的な答えは変わりません。






「数字」に戻りますが・・・
数字や記号等が頭の中(瞼の裏)に浮かんだとき、まずやっ
て頂きたいことは、神仏に対して何かしらの「問いかけ」や
「祈願」等を行ったかどうかを確認することです。



もし、何かしらの「問いかけ」や「祈願」等を行っていたと
したら、どのような内容のものだったのか思い出す事が大切
です。




通常は、神仏へ「問いかけ」や「祈願」等を行う場合、内容
を紙にしたためます。したためて、後は神仏に預けるという
ことを行います。(したためますので、問いかけや祈願等の
内容が確認できます)ちなみに、この「したためる」という
作業が、問いかけや祈願の内容を自分の意識から消す、若し
くは横に置いておくということです。




例えば、予定なんかを忘れないようメモに書き留めておくこ
とがあるでしょ。メモに書き留めたあと、そのメモを確認し
ていなかったら、予定を忘れてるってことがありますよね。
メモに書き留めたことで、脳は安心してしまい、記憶に残す
ことを怠けてしまいます。「したためる」ということは、他
にも目的がありますけど、したためて神仏に預けたあとは、
精一杯の思考と行動が必要になります。精一杯の思考と行動
によって、したためた内容が本気なのか、又心の底から生じ
ているのかどうかの裏付けとなります。




念のために書いておきますけど・・・
数字や記号等が神仏より勝手に送られてくることはありませ
ん。神仏が勝手に特定の人を導くということもありません。
数字や記号等が浮かんだり、導かれるということは、最初に
それなりの思考や言動がその人にあるから、神仏の反応があ
るとです。最初に「問いかけ」のような疑問がその人にある
から、それについての神仏の情報にアンテナがひっかかると
です。このへんについては、過去のブログにも書いていたと
思いますし、改めて書くとなれば、かなりの量になりますの
で、今回は確認だけでやめておきます。




ちょっとそれましたが・・・
浮かんできた数字や記号等が1~4桁ぐらいであった場合、
問いかけた内容にもよりますが、これを解釈することは非常
に難しいことになります。



例えば、期間や期限、日付等を内容とした問いかけであれば、
難しいことではありませんが、それら以外の問いかけであれ
ば、総括した情報になっている可能性もありますので、読み
解くことは非常に難しいです。



若しくは、一部の情報だけが浮かんできた場合もありますの
で、1~4桁ぐらいの数字や記号等だけで、一概に判断する
のも危ないです。



そこで、上記に書いていましたように、「問いかけ」や「祈
願」等の内容を確認する必要があるとです。



内容を確認して・・・
改めて同じ内容の「問いかけ」や「祈願」等を行います。こ
の時の問いかけや祈願等は、深い瞑想状態で行います。視点
を明確にして、短い具体的な言葉で行っていきます。3回程
心の中でゆっくり問いかけや祈願等を繰り返し、そのままし
ばらく待ちます。眠ってしまっても構いません。




深い瞑想状態については、メルマガの最終回に記載していた
と思いますので、再度ご覧下さい。メルマガの最終回に記載
していた瞑想までは、もしかしますと、必要ないかもしれま
せんが・・・



ただ、一部の数字や記号等だけが浮かんできたとした場合、
意図的に残りの情報を引き出すことは非常に難しいですので、
メルマガの最終回に記載していた深い瞑想が必要になるかも
しれません。




仮に、深い瞑想から、若しくは通常の瞑想状態から、残りの
数字や記号等を引き出せた場合・・・
最初に浮かんでいた、1~4桁ぐらいの数字・記号等から解
釈した内容は、恐らく間違っているということになります。
最初に浮かんでいた数字・記号等から、直感的にこのことだ
と思えたとしても、恐らく違っていると思われます。




もし、最初の解釈や直感が正しければ、残りの数字や記号等
は現れてきません。数字や記号等の意味に気付いたとき、改
めて浮かんでくることはありません。



ですので、一番良いケースは、残りの数字や記号等が「現れ
た」場合になります。なぜなら、残りの数字や記号等が「現
れなかった」場合は、最初の1~4桁の数字や記号等が総括
的な意味をもっているケースと最初に解釈した、若しくは直
感的に思った意味のケースと2つの場合が考えられるからで
す。また、残りの数字や記号等が「現れなかった」場合、単
に瞑想による数字や記号等の引き出し方がまずかった可能性
も考えられるからです。



整理しますと、以下のようになります。

<瞑想を通じて「再度」の問いかけや祈願等を行った場合>


「1~4桁の数字や記号等だけが出現した」
総括的な意味の可能性があり。最初の解釈や直感は間違い。

1~4桁の数字や記号だけが現れて、続きの数字等が現れ
てこない場合は、改めて最初に見た数字等が出現してます
ので、瞑想による引き出しができていたと考えられます。
また、続きの数字・記号が現れていないので、最初に見た
1~4桁の数字等の意味が分かっていない(気付いていな
い)と思われます。




「1~4桁の数字や記号等が出現しない」
最初に見た1~4桁の数字や記号さえも現れてこない場合、
最初に解釈した、若しくは直感的に感じた解釈が正しいの
で、数字・記号が現れてこないと考えられます。

若しくは、瞑想による引き出し方がまずい。




「1~4桁の数字や記号+残りの数字や記号が出現した」
最初に解釈した、直感的に感じた意味が不正解。
具体的なポイントを言語に転換できる可能性がある。

続きの数字や記号等が現れていますので、瞑想による引き出
しに問題はなかったと考えられ、しかも改めて最初に見た数
字や記号(1~4桁)が現れていますので、数字や記号等の
解釈が間違っていたということが分かります。このようなケ
ースのときは、続きの数字や記号を含め、再度瞑想を通じて
意味を引き出していくと、正しい解釈ができやすいです。




改めてポイントを書いておきます。
数字・記号が出現して、その意味に「気付いた」あとは、
もう二度と同じ答えは現れないと思って下さい。つまり、
最初に解釈した、若しくは直感的に感じた解釈が正しけ
れば、最初に出現した数字・記号は二度と現れません。


数字・記号が出現して、その解釈が間違っていれば、改
めて数字・記号が出現します。


数字・記号が出現したとしても、それが問いかけに対す
る全ての答えなのかは分かりません。ですので、1~4
桁ぐらいの数字・記号の出現の場合は、慎重にみていく
必要があります。




上記に目安を書いていますが、それは「問いかけ」の内容に
よって大きく変わる場合もあります。ですので、「問いかけ」
の内容をよくよく確認する必要があります。漠然とした問い
かけになっていないか、確認する必要があります。




残りの数字や記号等が「現れなかった」場合は、その後の状
況を確認するしかありません。総括的な意味を持つ数字や記
号等であった場合、これを読み解くことはかなり困難です。
だから、問いかけや祈願等をする場合は、視点を明確にして、
短い言葉で具体的な内容にすることが大切です。総括的な意
味を持たせないよう工夫した問いかけや祈願等が必要です。





1~4桁の数字や記号等+残りの数字や記号が出現した場合

この場合は、出現した数字や記号等を全て紙に記載し、記憶
します。しばらく頭の中(瞼の裏)に浮かんでいますので、
紙に書き写すことが可能です。瞼の裏に数字等が浮かんでい
て、一旦目を開けたとしても、頭の中に残っていることが分
かります。また、目を開けて閉じても、再度数字等が浮かん
できます。場合によっては、目を開けた目の前に数字等が浮
かんでいるときもあります。しばらくは、短期的な「記憶」
の保存場所にありますので、転載が可能です。



例えば、蛍光灯の光や太陽の光をしばらくじっと見つめたあ
と、目を閉じてみて下さい。蛍光灯の形や太陽の形が瞼の裏
に映ります。目を開けて閉じてみても、再度瞼の裏に浮かん
できます。目を開けて壁を眺めると、そこに蛍光灯の形が映
ったりもします。同じように、数字や記号等も映ります。
(数字や記号等の場合は、インパクトや驚き等があって、記
憶に残りやすいです)



紙に転載してその数字や記号等を記憶したあと・・・
最低でも通常の瞑想状態で、目を閉じて記憶した数字や記号
等を思い浮かべていきます。特に、睡眠前に記憶した数字や
記号等を思い浮かべていますと、睡眠と現実の狭間にいると
き、数字や記号等が「言語」として転換されるときがありま
す。ウトウトとしている状態でも、言語に転換されたとき、
その言語が声として頭の中を流れたり、文字として現れると
きがあり、驚いて意識が覚醒します。頭の一部や体は眠った
状態ですが、意識だけが覚醒していて、転換されたものがは
っきりと認識できます。




最後に・・・
数字の意味として、例えば、「2」であれば、「2」特有の
数字の示す意味があると思いがちですが・・・
神仏に属する霊体の情報は、数字の特有の意味というより、
周波数のようなものを表しています。


連続する数字や記号等の羅列は、周波数のような波を形成し、
情報を表しているように思えます。




ちょ~っと後半は時間がなくて、分かりにくい文章になって
しまったかもしれませんが・・・
ようやく久しぶりにブログの更新ができました( ̄▽ ̄)




あ・・・

今ブログを読み返して、誤解を与えてしまう部分がございま
した。あちゃ~ もう時間がないけん、そのままにしときま
す。誤解を与えてしまう恐れがある部分は、「祈願」という
ところです。すみません 「祈願」については、深く考えな
いようにして下さい(;一_一)

 

 


2015年7月27日
ブログに追記しました。読み返しますと、佳蔵院の説明が下
手くそすぎましたので・・・ 少しですが、「整理」したと
ころに説明分を加えました。



次回のブログは、
幸せならば、マイナスの思考や行動にはなりません です。




過去のブログは、左メニューのブログをクリックすると、クリック
したその下にでてきます。 - Home -

 

 

コメントをお書きください

コメント: 33
  • #1

    shimohaha (日曜日, 26 7月 2015 22:17)

    台風

  • #2

    佳蔵院 (月曜日, 27 7月 2015 17:24)

    shimohahaさん コメントありがとうございます。

    shimohahaさんのコメントが途中で切れていましたので、下記
    に転載します。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    台風

  • #3

    佳蔵院 (月曜日, 27 7月 2015 17:34)

    改めて・・・
    shimohahaさん コメントありがとうございます。

    台風がこなくてよかったですよね。よかったよかった。
    ちょーっと佳蔵院の説明が下手くそでしたので、改めて
    追記してみました。分かりにくいことがあったら、コメ
    ントお願いします(^-^)


    イエスかノーの問いかけを繰り返していくと、良いです
    よ。2~3日の間をとって、更になさっていったらいい
    と思います。数字に対する反応が早くなっていきますと、
    すぐに反射して答えが返ってくるようになります。




  • #4

    佳蔵院 (月曜日, 27 7月 2015 17:37)

    ありゃ?
    shimohahaさんのコメントが表示されんねぇ・・・。
    なんでやろ?

    じゃ もう一回転載してみます
    ----------------------------------------------------------
    台風

  • #5

    佳蔵院 (月曜日, 27 7月 2015 17:40)

    ふんがぁ~( ̄д ̄)
    だめだ 転載しても表示されません・・・。
    う~ん あとで確認してみます

  • #6

    佳蔵院 (火曜日, 28 7月 2015 13:55)

    shimohahaさんのコメントです
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    台風

  • #7

    佳蔵院 (火曜日, 28 7月 2015 14:00)

    どぉ~も shimohahaさんのコメントが表示されない
    ようです。う~ん 何でやろうか・・・。
    ちょい問合せしてみます。

  • #8

    shimohaha (水曜日, 29 7月 2015 00:30)

    佳蔵院さん、何度も転載されようと努力して頂き有難うございます。
    佳蔵院さんのコメントで、やっぱりそうなんかと。。こりゃ脳が消化不良起こすぐらい特訓せんとイカンですな
    。・゜゜(ノД`)

    転載できん(о´艸`о)フフーン
    これはたぶん、いたらんごつ書くな!ちゅうことでしょうかね? (゜ロ゜ノ)ノ
    不思議なことに、以前にもあったごとありますばい。
    転載できんとは、なぁも気にせんでつかぁーさいね。
    世話をやかせてしもうて、すんまっしぇん

  • #9

    ej (水曜日, 29 7月 2015 20:57)

    佳蔵院さん
    お疲れ様です。
    数字について書かれている内容は、難しいですね!!!
    単純なものでは無い事は良く分かりました。
    今回のブログに書かれている事を参考にして、
    深い瞑想状態で数字の意味が理解出来る様にやってみます。
    ありがとうございます。

  • #10

    佳蔵院 (木曜日, 30 7月 2015 19:22)

    shimohahaさん コメントありがとうございます。

    今問合せをしています。来週の頭ぐらいには、何かしらの回答が
    あるかと思います。

    睡眠前の瞑想で、感謝の念を抱いてから、楽しい想像(イメージ)
    をなさっていたら、脳の記憶(霊的世界の情報も含め)を取り出
    しやすくなります。睡眠前の楽しい瞑想を気長にやるといいです
    ばい( ̄▽ ̄)


    ej さん コメントありがとうございます。

    数字の解釈は、難しいです。出現した数字が全てなのかどうかを
    確認しないといけませんので、その確認だけでも結構大変です。
    ej さんは、霊的感性がかなり高い方ですので、問いかけのような
    ことをなさる場合は、問いかけの内容をメモに残されて、検証な
    さったほうが良いと思います。

    メルマガにも書いていましたけど、正しい情報とそうでない情報
    の違いを脳へ教え込まないといけません(^ω^)

  • #11

    ゆき (土曜日, 01 8月 2015 18:42)

    暑中お見舞い申し上げます。暑いですね〜。
    昨日はブルームーンでした。お月様がとても綺麗でした。お月様に向かって感謝と手放したいお願いをしました。
    なにかしら宇宙の神秘性を信じる私ですが、神頼みならぬ月頼み。
    そして今日は一日。月次参りもしてきました。

    今回の数字の内容は難しく思います。瞑想で数字を感じたことはありません。瞑想不足ですかね。修行が足らんのでしょうね。

    一度佳蔵院さんのお月様に対する見解をお聞きしたいです。
    お願いしますm(_ _)m

  • #12

    佳蔵院 (月曜日, 03 8月 2015 16:23)

    ゆきさん コメントありがとうございます。

    暑かですねぇ~
    その日、私も青いお月さんを眺めていましたよ。青いお月さんを眺
    めながら、一杯やってました( ̄▽ ̄)

    上のコメントにも書いていますけど、瞑想中に「想像」なんかをや
    っていますと、脳内の記憶(霊的情報も含め)が取り出しやすくな
    ります。みなさん、霊的な情報を得ていますが、それの取り出し方
    が分からないだけです。

  • #13

    ej (月曜日, 03 8月 2015 21:46)

    佳蔵院さん
    お疲れ様です。
    先週末の金曜日に高千穂の神社へお参りに行き、
    くしふる神社、荒立神社、山都町の幣立神社へお参りする事が出来ました。
    とても神秘的でお勧めの神社です。また、当日は綺麗なお月様でしたね。
    ここで、こんな話をするのも場違いかもしれませんが、それぞれの神社で感じる気が違います。眼に見える、感じると言うと大袈裟かもしれませんが??

    佳蔵院さんから言われた、神仏に関わる高級な霊体様に霊的感性を高める事のお祈りもお伝えしています。
    何んとなくですが、ハードルが高くなっている様にも思えますが!!?

  • #14

    佳蔵院 (水曜日, 05 8月 2015 18:58)

    ej さん コメントありがとうございます。

    自分に合う、合わない神社があって、神社の神さんもそれぞれ特徴
    があったりします。日頃の感謝の念をお伝えして、心を素直にして
    見渡すと、神さんが分かりやすい時がありますよね。

    ハードルや課題が大きくなるときは、人の能力も大きくなる可能性
    があるときだと思います。頑張って下さいね(^ω^)

  • #15

    TAKA (火曜日, 11 8月 2015 23:38)

    佳蔵院様
    お世話になります。
    メルマガいつも楽しみにしています。
    本日配信予定のVol.14(8/11)を読む前に消去され(し?)てしまったようです。原因不明ですがメールBOXに残っていないようです。
    御手数ですが再送信していただくことは可能でしょうか?

  • #16

    佳蔵院 (水曜日, 12 8月 2015 07:46)

    TAKAさん コメントありがとうございます。

    大変申し訳ございません。
    こちらの配信ミスです。一日遅れまして、誠に申し訳ございません。

    最近も、一度配信ミスを致しまして・・・
    オーバーワークになっているようです。セーブ致しまして、ミスが
    起こらないよう、注意致します。



    shimohahaさんへ

    コメントをなさるとき、ご利用のブラウザ(グーグルやヤフー等
    のネットで閲覧するソフト)に問題があるかもしれません。
    コメントをなさるとき、スマホからでしたら、別のブラウザから
    なさってみて下さい。

  • #17

    ラッキマン (火曜日, 25 8月 2015 12:55)

    桂蔵院様こんにちは、お元気そうでなによりです(^-^)v
    突然ですが質問があります。
    祝詞やお経など唱えるとき、息が吸えなくなって息つぎができません。
    神経てきなものでしょうか、毎日のことなのでけっこう辛いです、呼吸
    は普通に出来るんです。
    祝詞やお経を唱えるときだけなります。何かご助言ありましたらよろしく
    お願いします。お忙しいときにすいません。

  • #18

    佳蔵院 (水曜日, 26 8月 2015 15:25)

    ラッキマンさん コメントありがとうございます。

    う~ん 神経的なものとは関係ないと思いますが・・・
    読むときに、文章の区切りを意識して読まれてみてはどうでしょ
    うか。ゆっくり読まれながら、適当な文章の区切れで読むことを
    一時停止なさって(一呼吸おいて)、続きを読み始めるという感
    じで読まれてみて下さい(^ω^)

  • #19

    ラッキマン (木曜日, 27 8月 2015 17:28)

    桂蔵院様こんにちは(^o^)
    一時停止なさって(一呼吸おいて)これを意識してゆっくりやったら、だいぶましになりました。
    もっとゆっくり祝詞やお経を唱えるようにします、ご助言ありがとうございました。(^人^)カンシャ

  • #20

    mk (土曜日, 29 8月 2015 17:20)

    メルマガ再開をお願いした者です。
    振込みは月曜日になります。
    よろしくお願いします。

  • #21

    佳蔵院 (月曜日, 31 8月 2015 18:03)

    ラッキマンさん コメントありがとうございます。

    良かったです。
    こういったら怒られるかもしれませんが、お経の場合は、意味を
    考えず、お経を記号としてとらえて読むようにしてみて下さいね。


    mkさん コメントありがとうございます。

    たぶん、あの方なのかなぁ?と思いつつ・・・
    先程メルマガを配信致しました。
    ご確認下さい。通信を利用して無料でアドバイスも行っております
    ので、お気軽にお問合せ下さいね。

  • #22

    hirorin (木曜日, 17 9月 2015 10:38)

    佳蔵院さん、お久しぶりでございます。すっかり秋めいてきましたね。
    なんだか人恋しくなるのも秋のせいなのでしょうか(´-`).。oO
    そう言いながら、人の気持ちに共感する、その人の身になって考えることが上手くいかず、なんだかなぁ〜(-。-;という日々を送っています。
    これも自我がじゃましているのでしょうか?
    いろんなことをわかっているつもりでも、いざとなると実行できません(。-_-。)ほんと絵に描いた餅を眺めて知ってるつもりになって、いらないアドバイスをしてから回ってます。
    それでも嫌なことばかりでもないんですよ。良いものとの出会いもありますから(*^^*)
    良いことも悪いことも全て気づきの材料なんでしょうか?
    お忙しいとは思いつつ催促みたいですみません。
    次回のフログを楽しみに待っています\(^o^)/

  • #23

    佳蔵院 (金曜日, 18 9月 2015 18:45)

    hirorinさん コメントありがとうございます。

    物事の事象に、良いも悪いもなかったですよね。一見、悪く思える
    ものであっても、それを良いものに転換できるわけで・・・

    「我」に負けていたら、転換できず、同じことの繰り返しです。

    良いことも悪いことも、全て気付きの材料になりますよ。
    「我」が邪魔してなかったらね。

    「良いところを見る力」を忘れずにがんばりんしゃい。

    ブログの更新・・・
    がんばります(/ω\)


  • #24

    hirorin (金曜日, 18 9月 2015 23:08)

    良いも悪いもない。そうでした。判断してるのは私です~_~;私の我はなかなか手強いです(>_<)
    良いところを見る力、いつも忘れずにいたいものです。
    佳蔵院さんの優しい喝に心が洗われました(*^^*)
    ありがとうございます!

  • #25

    MIYA (木曜日, 01 10月 2015 09:45)

    こんにちは!いつもお世話になってます。ツイッター励まされてます。ありがとうございます。
    先月からメルマガのアドバイス通り、段階を踏んで自分のペースで瞑想続けてます。
    手のビリビリはいい感じで伝わります。複式呼吸を続けてると、意識はあるけど気持ち良くてこのまま息を止めちゃいたい〜( ̄▽ ̄)ってなってます。これは深い瞑想に入りかけてるのか、はたまた酸欠で脳が死にかけてるんでしょうか。
    あと、自分が落ち込んでいる時に瞑想すると、どうも怖い夢?に繋がる気がします。五次元に繋がりたいのに手前の四次元にはまり込む感じですが、なにか良いアドバイスがあればとメールした次第です。
    よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

  • #26

    佳蔵院 (水曜日, 07 10月 2015 15:28)

    hirorinさん MIYAさん
    コメントありがとうございます。9月末、10月初めはちょ~
    っと忙しくしておりまして、返信が遅くなりました<(_ _)>

    hirorinさん
    「良いところを見る力」を育てていって下さいね。自分ができ
    たことや人の良い部分、又通勤中でもその景色の中に良い光景
    があります。悪い部分ばっかりにとらわれよったら、いかんで
    すからね(^ω^)


    MIYAさん
    手先のピリピリ感やおでこのムズムズ、白い点の確認等がで
    きられるようになりましたら、基本的な瞑想状態の入り口部
    分に立てていると言えます。初期の瞑想状態では、気持ち良
    く感じられますが、酸欠状態とは違うと思います。

    五次元や四次元をどのような事ととらえていらっしゃるか分
    かりませんが、落ち込んでいる状態で瞑想を行ったときに、
    悪い夢を見られるとしたら、落ち込むこととなった原因に近
    付いていらっしゃるのでしょう。何故、落ち込むようになっ
    たのか?その原因が整理され、又対策が練られると、悪い夢
    は見にくくなると思います。つまり、悪い夢を見ている最中
    は、睡眠を利用して原因が整理されていると言えます。若し
    くは、恐怖(悪い夢)を利用して、原因を追究していると言
    えます。(^ω^)

  • #27

    よし (日曜日, 18 10月 2015 00:55)

    いつもメルマガありがとうございます。
    13日にvol.13届きました。
    それで目を開けながら瞑想をすると、
    まばたきが上手くできずドライアイになり、
    結局、目が痛くて目を閉じてしまいます。
    コツを教えていただけると有難いのですが。
    お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

  • #28

    MIYA (火曜日, 20 10月 2015 15:46)

    お忙しい最中のコメントありがとうございました。
    瞑想の状態が先に進んだら、続きのメルマガをお願いしようと思います。
    焦らず続けるぞーo(^▽^)o

  • #29

    佳蔵院 (日曜日, 25 10月 2015 06:14)

    よしさん コメントありがとうございます。

    目を半目(閉じかけた感じ)にしてなさってみて下さい。視線を
    下の方へ移し、目の力を抜いてリラックスして下さい。目がぼぉ
    ~っとした、又はうつろな感じでなさってみて下さいね。


    MIYAさん コメントありがとうございます。

    焦らず焦らず、楽しみながら瞑想を行って下さいね。瞑想を行う
    目的をはっきりさせて行うと良いでしょう。

  • #30

    ともこ (月曜日, 30 11月 2015 21:27)

    はじめまして。
    いつもメルマガで、お世話になっています。
    毎日 就寝前に瞑想をしています。
    目を閉じて瞑想をしていると、紫やウグイス色の光が浮かんでは消えて見えます。
    目を開けて瞑想すると、ぼやぁ〜と白いモヤがかかったように見えます。
    その後、いつの間にか眠ってしまうのですが、
    深夜 目が覚め、天井を見るとセビア色の映像で、天蓋が見えたり、毛筆の文字が見えたりします。
    そんな日もあれば、目を閉じた状態で、瞼の奥に、カラー写真のような映像や、高速コマ送りのようなカラー映像が見える事があります。
    これは、何か意味があるのでしょうか?

    瞑想をはじめてから、私自身とても穏やかな日々をおくっています。
    これからも、楽しみながら瞑想を続けたいと思っています(o^^o)

  • #31

    佳蔵院 (火曜日, 01 12月 2015 14:15)

    ともこさん コメントありがとうございます。

    瞼の裏に映る映像は、二種類ありまして・・・
    一つは、今までの記憶が元になっています。その記憶が映像として映し
    出されています。もう一つに関しましては、このコメント欄では説明しにく
    いので、改めてブログにてご説明するように致します。

    ・・・と言いましても
    かなり更新を怠けてるんですけどね( ̄д ̄)

    ただ、勘違いしてほしくないことは、映像が見えたり、音が聞こえたり等
    が瞑想ではありません。記憶が映像として出現するということは、記憶
    の倉庫につながることができているということです。

    記憶が土台となって思考が積みあがっていくと、「真理」に到達します。
    その調子で瞑想の練習をなさって、、ご自身や皆様の問題について思
    考を積み上げてみて下さい。面白いことが起こりますよ( ̄▽ ̄)

  • #32

    ともこ (火曜日, 01 12月 2015 18:09)

    佳蔵院さま お返事ありがとうございます。
    瞑想をしていると、時折 色々な事に気づきます。
    時には、過去の悲しい記憶などを思い出し感情が高ぶってしまい
    号泣してしまう、と言う事もあります。
    でも、そこで必ず気づく事があり、その後は、心が浄化されたような気持ちになれます。
    これからも、自身の成長の為、目標の為に瞑想を続け
    真理に到達できるように練習していきたいと思います。

    ブログと次回のメルマガVol.10 とっても楽しみにしています(o^^o)
    今日から12月。年末で忙しい事と思います。
    どうか、体調を崩されませぬよう、無理をなさらず、ご自愛下さいね。

  • #33

    佳蔵院 (水曜日, 02 12月 2015 14:48)

    ともこさん コメントありがとうございます。

    瞑想を行っていますと、いろんな事に気付かされますよね。思考(想像)
    を積み上げて、若しくは様々な想像を行っていくなかで、いろんな事に
    気付かされ、又視点も広がっていきます。

    ご自身の成長や目標に向けて、瞑想を活用していって下さいね。

    先日の瞑想についてのご質問について・・・
    実は夏にも瞑想について、他の方からもメールを頂いておりました。
    ブログにて詳しく書くようにしますねと、お返事を出していながら、今
    に至っています(/ω\)

    今月は何とか頑張って、そのお返事とともこさんのご質問に関して、
    ブログを更新しようと思います。あ、そういえば、ともこさんの件に関
    しましては、過去のコメント欄にも似たようなことを書いています。
    お手すきの際にでもご覧下さい。

クリックで救える命がある。

 

生きる挑戦

変化を起こす刺激
瞑想への挑戦
①から順にご覧下さい


掲載予定記事

お地蔵様

霊能者

レールを敷く

聞いてみる

神仏
神様とのつながり
白い煙

 

順不同で掲載してい
きます。リクエスト
等がございましたら
ご遠慮なくお問い合
わせフォームから送
信下さい。  

Twitter
Twitter
Twilog
Twilog